dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで賭け麻雀って違法なの?

質問者からの補足コメント

  • 台湾や韓国ドラマで、普通に出てくるんだけど

      補足日時:2022/02/21 14:23

A 回答 (6件)

お金の流れがあるところには政府が絡んでいきたい(税金)のですが、それができないからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
てんちむが暴露されましたね

お礼日時:2022/02/21 14:23

要するに賭博は社会の秩序を乱すから


取り締まろうという考えです。

簡単に大金を手に入れようとせず、地道に働き
ましょうということ。
ギャンブルは、金を簡単に失って借金地獄におちいって
家庭が崩壊し、社会の害になったり足を引っ張る人間を
作り出すということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/21 16:30

法律で禁止されているから、


としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/02/21 16:00

詳しくないですが



社内 麻雀大会で 賞品は 良いようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突っ込みどころ満載ですね

お礼日時:2022/02/21 16:00

刑法で定めてますよ。


賭博罪(単純賭博罪)
刑法第185条は「賭博をした者」について賭博罪が成立する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/21 16:00

法律に反しているから違法です


https://fujisawa.vbest.jp/columns/criminal/g_pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いてるのよ

お礼日時:2022/02/21 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!