アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恨んでる人がいるのですが、藁人形で呪うことは効果が本当にありますか?

A 回答 (4件)

ありません

    • good
    • 1

あるわけねえじゃん。



科学的に合理的な根拠なんぞ、あるわけないしさ。
だから、刑法上、犯罪にもならないんだよね。

でもね。
藁人形を打つ人にとっては、精神的に落ち着くし、達成感があるみたいよ。
    • good
    • 3

霊力を持っている方が行えば、それなりに効果あるでしょう。


ただ、その方の呪いが藁人形を使うのではない、別の方法のほうが、さらに効果があるかもしれませんがね。

スピリチュアル系の情報をネットや書籍で見ていると、「なんだかお店の売り上げが、このところ激減している。お客さんの数も減っている。スタッフで怪我する人が増えた。どうなっているのだ!?」
とか、なんの心当たりもないのに、突然に同時多発で問題が発生するってことがあったりします。
で、視える方に相談したら、「どうもブードゥー教の呪いをかけられたようです。知人に海外旅行された方はいますか?」って話になって、その方はAさんというのに、心当たりがあったそうです。
なんでも、Aさんは、その方のお店が繁盛しているのに嫉妬したのではないか?旅行先で、その道のプロにお願いしたのでは?と推測したようです。

視える方は、「呪い返しの術」を使って、対処されたそうです。
それ以降は、お店も前のように繁盛しはじめて、スタッフも怪我することが無くなったとか。

上記のような話は、沢山あります。
やっぱり、自分のライバル店が繁盛しているとか、ママ友が自分より綺麗で幸福そうに見えたりすると、嫉妬心が出て、不幸になってもらいたいと思う方は多いのでしょう。

ド素人が藁人形を使って呪っても、あまり効果は無いと思います。
やはり、修行を積んだプロにお願いするほうが効果はありますね。


歴史を振り返ると、日本政府も呪いを使っています。

以下は、オカルトオンラインより引用。

大東亜戦争(第二次世界大戦・太平洋戦線)において日本の敗戦が間近となった昭和20年1月。軍部では起死回生をねらい、当時のアメリカ大統領ルーズベルトの呪殺を計画しました。位の高い僧たちが全国から集められ、密教の呪術「大元帥法」を執り行ったのです。

護摩(ごま)をたき、祈祷(きとう)を続けること3ヶ月。ついに呪いは成就しました。1945年4月12日、ルーズベルトは勝利を目前にして急死したのです。

なお、ルーズベルト大統領を呪殺しても、トルーマン副大統領が大統領に昇格(45年4月) して、マンハッタン計画は引き継がれて、原爆が投下されて日本は負けました。
    • good
    • 1

呪殺法の基本は「人を呪わば穴二つ」で、


自分の墓穴を掘ってから執り行う等価交換で、相手が死ぬと自分も死にます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!