これ何て呼びますか

アメリカで人気のkpopグループ教えてください!
そもそもkpop人気ですか?笑

A 回答 (4件)

ざっくりと網羅されていますよ。



https://ticketjam.jp/magazine/music/korean/27002
    • good
    • 1

いくら在米期間があろうが周りがインテリだろうが現状の認識ができないのならただ頑迷な老人に過ぎないわけですが、


それはそれとして
BTSの新しいニュースです。
https://natalie.mu/music/news/466888

実際に商売になるからスタジアムツアーなんてやるわけで、それを「自分はそんな話知らない」で否定できるって頭が悪すぎですね。

私だってKpopの何が良いのかさっぱりわかりませんが、だからと言って現実を否定するような臆病な真似はしたくないですねえ。
    • good
    • 0

在米の長い者です。


DTM もしますし、音楽は好きなのでいろいろな場所で聞きます。
NYC、LAX、SFOにも頻繁に行きます。
私は年寄ですが、つきあってる人たちには大学に居る子どもの教え子たちやシリコンバレーとかの若い連中は居て、音楽の情報交換なんかも結構します。

私自身はカントリー系のロックやポップスが好きです。

でも、KPOP なんて、車や家で聞くFM曲でも、お店のBGMでも聞いたことありません。
韓国人の店にはいきませんから知りませんが。

だれがKPOPがアメリカではやってるなんて言ったんですか?

国連でなんかやったとは聞きました。
ウチの町は世界的に東大級の州立大の旗艦校の大学町で、政治や法学分野も優れています。
そんな仲間と話していて、外交にあんなのをなんで出すのかわからないと呆れられていますよ。
国連を幼稚園と間違えてるんじゃないかってね。
その後の反響ってあったんでしょうか?
聞いたことないです。
世の中、実績が出ないことは、やったとは認められませんからねえ・・・
韓国は何考えてんだか。
    • good
    • 0

ビルボードの集計方法が変わったら、あのグループがランキングから消えたという話は記憶に新しいと思います。



あれ、スゲーなと思った。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!