電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人は何で日本人より平均寿命が短いのですか?
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …

A 回答 (6件)

加齢による治らない病気は治さないと悟っているお方が多いからです。

日本人には往生際が悪いのが多いので、そこを何とかと医師に泣きこんで、無理矢理に人間らしい生活無視で息をしている日時だけを増やしているからです。

実際にアメリカにも長く住んで、こちらの医療事情も周知しています。金持ち相手の病院も多くありますが、貧困者向けの収入に応じた医療費のGeneral Hospitalもそこらじゅうにあるのを、ご存じないようです。
    • good
    • 0

日本人は誰でも健康保険に加入しています。



アメリカ人は金持ちしか保険に加入していません。
医療費はめちゃめちゃ高いですから、簡単に病院には行きません。

症状が悪化して、どうしようもなくなってから行くので、死んでしまう確率も高くなります。

まあ、普段の食生活も相当いい加減で、健康に対する関心も日本より遙かに薄いですから。
    • good
    • 1

アメリカ人の半分以上は貧困層で、学歴も低く健康リタラシーも低い(健康に留意しない)ため、ジャンクフードなどの体に悪い食品を多くとり、タバコも吸って、運動もしません。

 そして肥満から糖尿病などの生活習慣病を患い、早死にしてしまうのです。
    • good
    • 1

コーラなんか500mlがレギュラーサイズの国ですからね。

    • good
    • 0

アメリカが早死な訳ではなく、日本人が長生きし過ぎだからだと思います。

日本は「長生きする国」でランキングを作っても上位に入るほうです。
    • good
    • 0

たべすぎ


カロリー気にしないから
消費生活すごいから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!