アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人は何でこんなに平均寿命が短いのですか。
最近は急激に下がっています。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …

A 回答 (10件)

アメリカは医療技術では世界一ですが、医療の制度は先進国の中ではダントツにお粗末です。



結果として、医療の金銭的負担がめちゃくちゃ大きい。自己破産の6割が医療費、健康保険に入ってない人も多い、だからなるべく医者にかからない、かかれないことになります。

また、アメリカに行ったことがある人なら皆知ってることですが、あちらの食事はとにかく脂が多い、量が多い、おかげでとんでもないデブが多い。早死にして当然です。

最近は薬物乱用で亡くなる人も増えています。麻薬は昔からはびこっていますが、合法な鎮痛剤の過剰摂取が近年問題になっています。歌手のプリンスもこれで亡くなりました。

このあたりが、日本に比べアメリカの平均寿命が短い主な要因だと思います。2020年の急激な落ち込みはコロナ禍によるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。お金がない人は死になさいという国です。日本はありがたいです。国民皆保険制度のおかげで誰でも安く医者にかかれますから。早死の原因が明らかに分かっているのに対策を全然とらないのですね。あほかと思う。日本人の方がはるかに賢いです。健康寿命がダントツに世界一なのは誇るべき素晴らしいことです。日本に生まれて良かった。

お礼日時:2022/10/15 10:29

基本アメリカ人は肉食系、日本人は野菜系特に発酵食品(納豆・味噌汁)が多く健康志向が高いからでしょう。

    • good
    • 1

続きます、ちなみに私はこれから4百年ぐらい生きるようです  皆さんゴメンなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

輪廻転生でまた生まれ変わってきますからご心配なく。

お礼日時:2022/10/19 08:24

日本人のような自制心がほぼ無いのです 外国のほぼ全部かも そして国の優れた対策のおかげ 他の多くの国では医療費が高いために治療に行けないです。

日本人はお金が無くても病院に行くようです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人は健康第一で賢い民族です。健康寿命が世界一なのは誇るべきことです。日本に生まれて良かった。

お礼日時:2022/10/15 10:30

早く死ぬ人が多いから。


病気も事故も事件も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう銃乱射事件、麻薬患者、メタボ、戦争ずき、殺人事件の多発、人種差別、などいろいろありますね。まさしく病めるアメリカです。

お礼日時:2022/10/15 10:32

無駄な延命しないから

    • good
    • 0

貧富の差が拡大し、貧困層は医療費が払えないし、歪な食生活が理由で早死にします。

貧乏人が貧乏が理由で早く死ぬのがその理由です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貧乏人は早く死ねという国ですね。

お礼日時:2022/10/15 10:33

ハンバーガー食べ過ぎちゃいますか。

    • good
    • 0

恐らく以下の二点でしょう。


大量生産で食料は安いので、太り過ぎる人が多いのは報道で聞きます。
もう一つは医療保険が他の先進国ほど充実していないのも聞きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

的確な回答有難うございます。

お礼日時:2022/10/14 17:09

コロナの影響ですね。


https://www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2014746118
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!