dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かの作品を鑑賞して、一番感動した場面は何ですか?

私はVガンダムのリーンホースJr特攻
おっさん達が戦艦で突っ込む場面

A 回答 (2件)

沢山ある中でいくつか・・・



「フライド・グリーン・トマト」
おばあさんが若かった頃に出会った人の話をするんですが、実はそのおばあさんは・・・なところと、その話に夢中になって、さえない中年女性が元気になっていくところ。

アニメ版の「この世界の片隅に」
映画の終盤に幼い少女を連れ帰ることになるんですが、その少女が主人公にしがみついた意味が分かる時。
それと、エンドロール中にその少女が成長していく姿も描かれているんですが、その途中に、売春宿の女性のことも描かれていて、なんとも切なくてすごく泣けました。

単純に且つ道徳的かどうかは別としてカッコ良さに痺れたのは、
「ヒート」の街中での銃撃戦と
「ボーダーライン ソルジャーズデイ」(ボーダーライン2)のラストです。
    • good
    • 0

「フランダースの犬」で、


少年ネロが教会で死んだところ。
「パトラッシュ、もう目が見えないよ...」みたいな。

とっても悲しい話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!