電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に初めてハワイのオアフ島へ行きます。
その際、ホテルがなかなか決まらなく、試行錯誤しています。。。ホテルの条件としては、(1)安全(2)買物・海へ近い(3)バス・トイレがきれい、の3点です。予算は安いほうが嬉しいですが、以上3点を満たすのであれば多少はしょうがないかなといったかんじです。。。カラカウア沿いがおすすめだといわれたのですが、それは治安がよいからなのでしょうか?あわせて教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

立地は悪くないと思います。

近くにコンビニやバリューなレストランがたくさんあり、DFS(免税店)も近いので買い物や滞在には便利な場所です。
それにバス停にも近いのでバスで動くのにはもってこいです。夜遅くまで歩き回らないなら問題ないでしょう。
ただ海からは少し遠くなります。歩いて10分ぐらいでしょうが、それが気にならないなら良いと思います。
コーラルリーフに泊まったことがないのでバス・トイレがきれいかどうかわかりません。一般的にクヒオ通りのホテルはランクが落ちるので室内が狭いと聞いています。また周りを他のホテルに囲まれているので、部屋からの眺めもあまり期待できません。
ホテルライフより外で観光や海水浴や買い物を楽しみたい!っていう場合はホテル内はそれほど気にならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!どこまでで妥協するか、がなかなかムズカシイですね。。。とりあえずいってみないと始まらないので、自分が何をしたいかをもう少しじっくり考えてみようと思います!どうもありがとうございました!とても参考になりました。

初ハワイとのことですが、No.5さんが書いておられるようにFITであるならば、予算を言われたほうがレスがつきやすいと思います。

パックツアーであれば、ホテルのグレードやルームタイプに応じた価格設定となっています。
    • 0

こんにちは。

ホテルを探しているからといって個人旅行とは限りませんよね?パックツアーでもホテル指定、カテゴリー指定、ハワイならフロアや眺望指定も一般的ですから、悩むのは当然だと思います。

1~3の条件から考えると、やはりビーチコマーかプリンセス・カイウラニあたりが無難だと思います。
ビーチコマーはオンザビーチではありませんが、ワイキキの真ん中、インターナショナル・マーケット・プレイスの隣で立地条件は申し分ないと思います。
バスルームは狭そうですが、部屋によってはハンドシャワーが付いてるようですから、便利だと思います。

プリンセス・カイウラニもカラカウア通り沿いではありませんが、立地条件は悪くないと思います。また、個人差はあると思いますが、私にとっては条件の一つであるビーチへ近いと言えるのは、ギリギリこの辺り(ビーチまでワンブロック)までではないかと思います。これ以上遠いと暑くてイヤになりそう・・・。

安いホテルを利用するツアーはたくさんありますが、同じ航空会社を利用するハワイのツアー代金の差は、ホテルのランクによるものがほとんどです。そのランクの差は、立地条件も反映しています。大雑把な言い方ですが、ビーチ近いほどランクが高いホテルが多く、ビーチから離れると治安が悪くなります。
もしhal59さんが女性の方で、女性同士でのご旅行でしたら、治安面を考えても上記のホテルをお勧めしたいところですね。
ホテルだけ指定の部屋指定(眺望やカテゴリー)の指定をしなければ、安いツアーもあるはずです。安いからといって、ビーチから離れたランクが低いホテルの高層フロアにするよりも、ずっといいと思いますよ。

実際に宿泊した方の投稿が読めるサイトがいくつかありますので、ぜひご覧ください。

http://www.mo-hawaii.com/

参考URL:http://appleworld.com/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。ビーチから遠くなると治安が悪くなる、とても参考になりました。地図を見て日本の感覚でこのぐらいなら歩けるかな、という感覚はまずそうですね。ご紹介いただいたサイトもぜひ参考にさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました!

ホテルを探していることは、ツアーでなく個人旅行ですね。

ハワイのオアフだけでしたら、皆さんが書いていられるホテル使用のツアーの方が安く行けます。単独でホテルをとるとなると、ホリデェインが5000円くらいから上をみるときりがありません。ワイキキに沿ったホテルとエアーで12万円ぐらいからツアーだと手に入ります。ハワイのホテルは、時々キャンペーンをしていますが、その情報を得るのは難しいと思われます。
個人ですと、空港からホテルまでの送迎(シャトルバスで7米ドル)かかります。往復で14米ドルかかります。
ハワイは、チップの国ですから、荷物一つ部屋に運んでもらうにもチップが必要になります。また、トロリー券がツアー中使用できます。
個人ですと、全て個人払いになりプラスチップです。
滞在する期間によっても違いますが、HISあたりの代理店では、航空券とホテルを組み合わせてツアーのようにして組んでくれます。
予算を安くするのなら、こちらをお勧めします。ましてやハワイがはじめてのことですので、概略を知り次はオリジナルにされるのがいいと思います。
ちなみに、私の場合はハワイに知人がいますので、最後はそこへゆくこととして、エアーとアーリーチェックイン1泊分だけ予約していきます。ホテルは、現地のクレジット会社か旅行代理店で探します。
だいたいは、10日以上いますので、気分によってホテルを換える事もあります。
夏ですから、ハワイは混雑します。できればハワイ島かマウイ島へも行きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き方が悪くてすみません。。。パックツアーでホテルを探していました。
ハワイ島にも行ってみたかったのですが、今回はオアフ島、次回ハワイ島に行ってみたいです!ありがとうございました!

こんにちは。

ハワイ在住者です。

>(1)安全 (2)買い物・海へ近い (3)バス・トイレがきれい
>カラカウア沿いがおすすめといわれた、、、

ワイキキは海に近い方からカラカウア通り、クヒオ通り、アラワイ通りという順に大きな通りがあります。
海に近い方が高級なホテルになっているので、料金も高くはなりますがホテルの施設面、サービス面、セキュリティー面等はしっかりしたホテルが多いです。

海から遠ざかるに従って割安なホテルが多くなっています。
最近の格安パックでのホテルは、だいたいクヒオ通りからアラワイ通り近辺のホテルを使用しています。

また、格安パックで使用しているホテルはほとんどがバスタブが無くシャワーだけの部屋が多いです。

買い物に関しては、ワイキキはカラカウア通りに面してDFSを始め各ブランド店が建っています。

したがって質問者さんの希望を全て適えるにはカラカウア通りに面したホテルが良いのではと思います。
同じホテルでも部屋からの景色の違いによって料金が異なります。
海側の部屋、山側の部屋、高層階、低層階といった違いによります。
「海側の部屋」は値段が高くなりますが、部屋から海が見えてハワイらしい気分を満喫できます。
予算を安く抑えるためには「高層階の山側」を選ぶと海は見れないですが、きれいな夜景を楽しむことができます。
このカテゴリーは「マウンテンビュー」といわれます。
同じ山側でも低層階は「シティービュー」と呼ばれ、部屋からはすぐ近くのホテル等の建物が見えるだけで景色は望めないカテゴリーになります。

利用するホテルによって料金はかなり違ってきますが、安いホテルはそれなりの物だとお考えいただいた方が良いです。
各旅行会社のパンフにA,B,C,ランクで表されていると思いますが、やはりAランクとCランクでは大きな違いがあるのだとご理解ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひぜひ参考にさせていただきます!

条件の1と2を重視するならカラカウア通り沿いが良いと思います。

初めてのハワイなら効率良く観光も海も買い物も楽しみたいですよね。
カラカウア通り沿いがおすすめの理由は、治安が良い(なので夜11時ぐらいまで歩ける)、海に近い、買い物に便利、ABCストア(コンビニみたいなの)がたくさんある、両替店もある、旅行会社やクレジットカード会社の現地デスクがあるので何か聞きたい時やトラブルの時やオプショナルツアーの申し込みの時などに無駄な時間を使わなくて便利・・・などなど、とにかく治安と便利に尽きますね。

ただし、カラカウア通り沿いは立地が良い分、だいたいルームチャージが高いです。高級ホテルはバス・トイレがきれいですが、どの程度までがきれいというのか個人差がありますしね。

泊まったことのあるカラカウア通り沿いのホテルでバス・トイレがきれいだったのが、ハレクラニ、ロイヤルハワイアン(タワー)、ハイアットリージェンシー(リージェンシークラブ)です。
少し妥協しても良いならパシフィックビーチ、マリオット、アストンワイキキビーチ辺りでも快適に使えるバス・トイレでした。
バス・トイレを妥協しても立地と価格を重視というなら、シェラトンプリンセスカイウラニ、ワイキキビーチコマー辺りがバリューなホテルだと思います。

ワイキキのどのホテルもそうですが、ホテル自体が高級でも階層や部屋からの眺めによってルームチャージが変わります。立地と部屋重視なら、高級ホテルの低層階で、シティビューやマウンテンビューにするとお得になると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
ちなみにクヒオ通り沿いにあるアストン・コーラルリーフ(ビーチコマーの後ろに位置してます)はどうでしょうか?かなりリーズナブルなのですが、カラカウア沿いに比べるとかなり、安全面や利便性、ホテルの質が落ちるのでしょうか?

• 0

私は「パシフィック・ビーチ・ホテル」に泊まりました♪

ランク的には真ん中くらいだと思います。他にもたくさんいいホテルあったのですが、予算的にも、私の条件的にもよかったので決めたんですが、とってもよかったですよ^^

(1)の安全面もよかったですし、(2)買い物もトロッコの乗り場所がホテルの目の前なので便利、ビーチも目の前です。(3)バス・トイレも一緒にあるんですがキレイでした^^

他にも、
○ 値段もわりと安い
○ 日本食のレストランがある(他にも大きな水槽もあってロマンチック)
○ 日本語ができるスタッフがいつもいる
○ 部屋もきれい。目の前はちゃんと海^^
○ ABC(向こうのコンビニみたいなの)が同じ建物の中にある。
○ ダウンタウンのトスポもある(笑)

といった感じでした♪
私は、JCBの「オリオリツアー」というので行きました。(ツアーといっても単独で行動できます。ずっと自由時間みたいな感じです)
よって、「オリオリスタッフ」がいたり、トロッコ(バスみたいにいきたいところにいける乗り物・オリオリカードを見せれば乗り放題)の停留所が近かったりととても便利がよかったです。

他にもたくさんいいところもあると思いますので、参考程度に^^実際泊まってみて、大丈夫でしたということで^^

良い思い出ができる旅行になればいいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!