電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オバケや神さんサンタはおると信じたい?
この世はおらんけど、日本以外にいそうやけど。

A 回答 (1件)

お化けですか



夜寝ているときに
大音を立ててやってきて
寝てる人の周囲を歩き回って
寝てる人を恐怖で
金縛る大入道妖怪とか
格闘して
暗闇の中へ
追い返しました。




大雨の日に
自転車で
大急ぎでずぶぬれになりながら
走り抜けて
帰る人の
後ろの
荷台に
傘を掛けていく
幽霊妖怪。
走っている最中は気が付きません。
帰り着いて
駐輪場で
自転車降りると
荷台に
誰がいつどうやって
掛けたか
分からない
透明の
ビニール傘が
掛かっている。
不思議です。
ノンストップで
大雨の中を
暗い夜道を
猛スピードで
走り抜けたはずなのに
変ですよね。


こういうお化けなら
出逢ったことあります。

信じていただけますか。

本当に怖い経験でした。

٩(๑º﹏º๑)۶怖ぃ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは恐怖覚えるな。大変な思いやったな!
この世に幽霊は化学的に存在しないと分かった。

限られた情報から素早く結論を引き出すという、生物としての生存に不可欠な脳の働きによって、時に存在しないものを誤って検出してしまうことがある。
代表例が、顔の検出だ。ポテトチップスにイエス・キリストの顔が見えたとか、トーストに聖母マリアやマザー・テレサの顔を見たという人がいる。なぜか。
顔の認識は生きていくうえで極めて重要で、顔に表れた非友好的な表情に気づかないでいると重大な危険を招きかねない。脳のかなりの部分が顔を見分けて特定する処理に充てられていることが脳画像研究からわかっている。

お礼日時:2022/02/25 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!