dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいるんですが、好きな人には去年の4月に付き合った恋人が居ます。
ただ、最近その恋人とのデートや日常を投稿しなくなったので、相談してる友達と「別れたのかな?」って話が上がってました。

その相談してる友達がたまたま、好きな人が恋人の誕生日を祝ってるストーリーを見たんです。
ただ、友達曰く半々だと。
別れてから友達として付き合ってる場合もあるし、普通に交際してる可能性もあると。

でも、Twitterの方の恋人とのツイートが一気に消されてました。

これどっちなんでしょう?
皆さんならどっちに捕らえますか?

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。

なるほどです。投稿がつい最近途切れたわけではなく、昨年から投稿は無いのですね。でも7月からというと逆に長い期間不確かな状況が続いているとも思われますよ。

あまり宜しくない
その気持ちも間違いではないと思いますので否定はしません。でもその気持ちがあなたの行動出来なくてされるブレーキになっているならもう少し緩めて考えても良かったのかな?とも思いますね。

それが今日見たら消えていました。
一番望ましくないことかもしれませんが、もしかしたらその恋人とは昨年には別れていたけど、最近別に好意を寄せる方が現れたから最近投稿を消したって可能性も有ると思うのですよね。

その友達は共通のお友達っていうか、その友達も好きな人と仲が良いです。(性格や考え方を知っている)
まぁそれはそうなんでしょう。でもだとしたら「おかしいよね」の期間が長過ぎじゃない?

他人の私にはわからないことかもしれませんが、どうも情報が乏し過ぎる印象なんですよ。

で、別れていることが確定したらあなたはどう動き始めるのですか?「まず相手にされないだろうし」はどう変わるのですか?

そこは確認してからやりたいと思っているからです。
結果的に本人に確認しないとわからないのも事実だと思うけど、確認するってのも野暮な話だと思うよ。

少なくとも2週間前くらいまでは残っていたものが今日確認して消えていたなら、そろそろ行動開始してもいいんじゃない?さっきは嫌な推測だったかもしれませんが、のんびりしてたら第三者が現れてもおかしくないと思いますよ。

相手にされない
それは確定なんですか?あなたがそう思っている「だけ」の話ですか?
    • 0
この回答へのお礼

好きな相手の性格上、好きな人とのツイートは必ずって言っていいほどしていました。
だから、おかしいよね?もこう長すぎると、「もう別れたんだろうな」と自分も友達も思っていました。

他に好意を寄せる人がいるならその時はその時なのですが、仮にそうだとしたら
ストーリーで元恋人の誕生日を祝う?と思うし
また逆のことを言えば、別れてないのにツイート消す?とも思うんです。
これも自分の憶測でしかないですが、誕生日を祝った所でで何かあったんじゃないか?と感じるんですよね。

別れたことが確定したらまず仲良くなろうとは思います。
別れていなかったらその恋人以外見えない状態だようからそういう意味での「相手にされない」という意味でした。
確認というのは、本人に直接確認しなくても、こういう風に客観的に見てわかることもあると思うので。

「最近その恋人とのデートや日常を投稿しなくなったので」の最近とはどの程度の期間を指すのか?じゃないかな?

「恋人とのデートや日常を投稿」を肯定するか否か?とは別問題かもしれませんが、単にそのような投稿をやめただけなのかもしれませんよね?元々頻繁に投稿していた、でも突然投稿しなくなったってだけでは答えはわからないと思うよ。それより過去の投稿をそのままにしてるのか?削除してる投稿も有るのか?の方が答えがわかるのかもしれませんよね?なのでTwitterの方が信憑性があるというか別れた感を感じますよ。

だけど、今回の質問で気になるのは好きな人と彼女の関係よりも好きな人とあなたの関係性なんですよ。

二人はどのような関係なのですか?また、相談してる友達と好きな人とはどのような関係なのですか?

皆さんならどっちに捉えますか?
もしあなたにとって願わしい回答を頂けたらアプローチ開始!開戦!ってことになるのでしょうか?

好きな人にとって「あなた」とはどのような存在なのでしょう?

現状外野ですか?内野ですか?それともすぐあなたに打順が回ってきそうな関係なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

まず2021年(昨年)の4月だったか5月に好きな人はその恋人と付き合ったんですね。
そこから7月の自分の誕生日まで投稿されてました。

そこから、パタッと止まりました。
デートなんかを良くするであろう夏休みの8月も
クリスマスがある12月も何も投稿はなく
そこから、その好きな人が恋人を出したのが、昨日か一昨日辺りのその誕生日ストーリーのみです。

その好きな人は、片思いの状態からでもSNSに投稿したいっていう子だったのでおかしいよねって話になりました。
けれど、まだその好きな人と恋人の投稿は残っているという状態でした。

それが今日見たら消えていました。
おそらく僕の推測にはなりますが、今日消したんだと思います。
(少なくとも2週間前くらいまでは残っていたかと

そして、その友達は共通のお友達っていうか、その友達も好きな人と仲がいいです。(性格や考え方を知っている)

自分としては別れてからチャンスがあるからとかの前に恋人がいる人にアプローチをかけたりしたらいけないし、したくないんです。
まぁまず相手にされないだろうし、相手にされたとしてもそういうのって自分に帰ってくるって言うし
あまり宜しくもないなと思うからそこは確認してからやりたいと思っているからです。

付き合いは続いてるのに、ツイートが削除されてる事はある様ですね。

心機一転って感じなんだと思います。

もし別れて元カノとの誕生日投稿をしてるなら、彼にかなりの未練はあると思います。
でも別れた人をわざわざ誕生日祝いとストーリーに載せるかな?ってのもありますよね。

私はまだ続いてるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる=まだ相手が好き
別れたとしても未練がある=相手が好き

なら、多分ツイートを消す必要性はないんじゃないかな?と思うんですよ。
その恋人と写ってる写真と友達と写ってる写真を1つの投稿で上げているのも
消してるくらい徹底されてるわけですよね。
そして、これはだいぶ前にはなりますけど、今まで恋愛関連のツイートをしてたサブ垢もアカウントごと消したらしくて。

好きだとしたら、ここまでして消すかな?って感じなんですよね…。
だから、一応別れたけど円満に別れたからとか
その友達が言うように友達としての方が考えやすいは考えやすいですよね。

おそらく、その恋人の誕生日は昨日なので
誕生日祝いのストーリーは昨日上げてるんですけど
投稿を全消ししたのは、昨日か今日なんですよ。
だから、その投稿したことで何かあったのかな?とかはちょっと思いました。