プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主は21歳の女です

マッチングアプリで知り合った25歳の社会人の男との話です。
 
1回デートはしてみたものの、あまり話は弾まなかった。1回目のデート後もダラダラとLINEは続くけど、2回目のデートには全く誘ってこないし、恋愛の質問はしてこないし、私が送ったLINEの返信は2日以上空くことが多い。即レスしてくれた試しがなく、1日以内に返事が来たことはなく、いつも1日~2日は間が空く。
 
私は「試しに付き合ってみる?」と提案したところ、男は「いいよ。付き合ってみようか!」と言われて、カップル成立。

でも付き合ってみたら、

・付き合って1ヶ月で迎えた私の誕生日をスルーされた。後日「おめでとう」の一言もなければ誕生日プレゼントもくれず、悪びれた様子もなく、私が指摘するまで謝罪もなかった。お詫びもなし。何もしてくれなかった。1週間前に私の誕生日は教えてたし、LINEでも誕生日設定してたから、通知はいってるはず。知ってて祝ってくれなかった。

・LINEの返信が遅い。1日以内に返ってくることは少なく、いつも1日以上経過してから返信が来る。即レスしてくれたことはない。

・結婚の話は1度もでたことないし今後出ることはないだろう。

・お互いの親に紹介する気配は全くないし、お互いの親に会うことは一生ないだろう。


・会うのは1ヶ月に1回。

・私の人間関係に興味を持ってくれない。私の友達の話をしたら話題を変えられて、スルーされる。

・食事では4000円するとしたら、彼氏が3000円、私が1000円出す形になる。全額奢ってくれた試しはない。年上で社会人のくせに?

・付き合って1ヶ月記念とかそーいった概念は全くない。そもそも付き合った日を彼は忘れているだろう。

・そのくせデート中はやたらとキスしようとしてきたりハグしようとしてしたり、とにかくスキンシップがめちゃくちゃ激しい。ディープキスは何度もした。

・ヤリモクと疑ったら逆ギレされた。めちゃくちゃ怒ってきた。私が誕生日スルーされた不満をぶつけたら、すぐ押し黙るけど。

・彼氏は「ヤリモクと疑われてトラウマだ」と不満を言って、私は「誕生日スルーされてトラウマだ」と不満を言って、よく衝突してる。この件に関しては何度か喧嘩した。何度か衝突している。

・付き合って4ヶ月だが、1度もやってない。お互いの裸も見てないし、お互いの体を触ったり舐めたりもしてないし、エッチなことは1度もしてない。エロい会話もしてない。  

・愛情表現は全くしてくれない。「好きだよ!」とか「可愛いね」は言われたことは1度もないし、顔も性格も褒められたことは1度もない。

・彼が何で付き合ってるのかわからない。ヤリモクか妥協のどちらかだと思うけど、どっちかわからん。

って感じです。
これは彼氏との喧嘩してるLINEです。左は彼氏、右は私です。
ちゃんと名前もLINEのアイコン画像も伏せてます。ちなみに彼氏は顔は中の中〜中の下ぐらいでイケメンではありませんし背は低い。学歴はマーチ卒です。




彼氏は私を愛してくれてると思いますか? ヤリモク?妥協?
「付き合うのはやめなさい、別れなさい」とか「どうして付き合ってるの?」というコメントは不要。
私は彼氏に大事にされているかどうか、傍から見たらラブラブに見えるか?

彼氏は私のことを好きだと思いますか?

「主は21歳の女です マッチングアプリで知」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

「付き合ってカップルになったら○○する」みたいな固定観念を持ってませんか?



あなたから「試しに付き合ってみる?」と誘ったから、「試してみよう」と応じただけです。
全然タイプじゃないのなら試そうとは思わないから、あなたのことは嫌いではないでしょう。

あなたはカップル成立したんだから、カップルらしく○○すべき、みたいに期待してる。
でも彼は、カップルは○○するべき、とは思ってない。

あなたは自分の固定観念を「人類共通」とか「常識」とか思っていませんか?
違います、それはあなたの固定観念です。
彼はそう思っていないのです。

だから、あなたが何をしたいかは、あなたが言わないと彼にはわかりません。
彼もそう言っていますよね。

カップルが何をするかは常識で決まっているのではなく、それそれのカップルが話しあって決めるのです。
2人の考え方が同じならすんなりと決まりますが、違う時はお互いに自分の希望を言葉にしなければ通じません。
自分は言わずに、してくれないとか、分かってよとか、思いやってよ、というのは横着です。

それと、21歳で付き合いは4ヶ月で、しかも「試し」で始めてるのに、結婚だの親への紹介だのって、いくらなんでも早過ぎます。
そのうえ、キスやボティタッチが多すぎるといいつつ、セックスしていないと不満を言うのは、矛盾しています。
ボディタッチやキス→セックス、が順序でしょう。
キスを嫌がられたら、セックスしたくないんだなと思います。

いずれにしてもあなたの中で、「カップルは○○する」という思い込みが強すぎ、それを彼に伝えもせずに彼がしてくれることを期待して、してくれないと勝手に失望している。

あなたが幼いのかな、と思います。
あまり恋愛経験がないのですか?

恋愛は相手に期待するだけではうまくいきません。
自分から提案し、話し、相手を受け入れる気持ちがないとうまくいきません。

「嫌いじゃないから試しに付き合う」で始めたんだから、好きという気持ちは薄くてもしかたないです。
それに、あなたは彼をどのくらい「好き」なんですか?
この質問からは、彼を好きという感情はあまり伝わってきません。
自分を「彼女らしく」扱ってくれ、という要求と、そうしてくれないという不満ばかりが伝わってきます。

誰でもいいから「彼氏」というものが欲しい、
誰とでもいいから「カップル」になりたい、という気持ちが大きいだけではないですか?
    • good
    • 0

何もくれなくて言い訳が多いのは、貧乏な証拠。

相手が好きでも貧乏はどうかな?
たぶん、ダメ彼氏です。
    • good
    • 0

嫌いな相手とは


ラインはしないだろうから
好きか嫌いかを判断したら
好きではあるんだろうけど

質問者さんが思うような
好きな人にはこうするべき
とか
好きな人にはこうしたい
てな
感覚は無いと思いますよ

その男性なりの薄い愛情表現を理解できるのか?
理解できないのか?

それだけの話だとも思いますよ

愛されてるから、結婚とか
愛されてるから、誕生日にお祝いとかとか

それって、質問者さんが思い込んでる価値観であって

また、世間が植え付けてる価値観であって

個人・個人の価値観ではないですもんね

クリスマスを祝う人もいたら
節分に恵方巻きを食べる人もいてる

恋愛のありかたって

クリスマスみたいな宗教行事でもなかったら
節分の恵方巻きみたいな、寿司屋の商売感覚でもない

自分自身の価値観を相手に押し付けるって考えてみると

クリスマスは絶対に祝う必要性がある
とか
節分には、黙って恵方巻きを食べる必要性があるとかとか

かたっ苦しい価値観になりますもんね

出会い系で知り合って
付き合うと話をされたなら
恋愛の考え方が違いすぎるようなので
別れるって話をされた方が良いんじゃないかなぁ~
出会い系であっても
恋愛の考え方とか、付き合うとかとか
ちゃんと相手とはなしあってから

交際をしなかった、質問者さんの落ち度だとも思いますよ

相手に求めるだけ虚しくなるのは
恋愛だけに限ったことではないんですけどね
    • good
    • 0

>結婚の話は1度もでたことないし今後出ることはないだろう。


>お互いの親に紹介する気配は全くないし、お互いの親に会うことは一生ないだろう。
↑これは21と25のカップルなら別に何も不思議ではない。何年も付き合ってるならまだしも数ヶ月で結婚の話なんてならなくても当然です。

>私の人間関係に興味を持ってくれない。私の友達の話をしたら話題を変えられて、スルーされる。
↑全く知らない人の話をされても面白くないし、そもそも話がつまらないって可能性もあり。

>食事では4000円するとしたら、彼氏が3000円、私が1000円出す形になる。全額奢ってくれた試しはない。年上で社会人のくせに?
↑全額出させるとか、キッチリ割り勘じゃないだけマシ、
女性でも人によっては奢られるのを嫌う人もいるし、男性だから全部出すってのは違う、と思う人も沢山いるのでコレは好き嫌い関係なく価値観の問題。
誰しもが好きな人には全額奢るのが当然と思ってるならその考えが間違い。

>付き合って1ヶ月記念とかそーいった概念は全くない。そもそも付き合った日を彼は忘れているだろう。
↑大人の男で1か月記念なんて気にもしない人は沢山います。私もどうでもいいので覚えてもいないです。これもあまり好き嫌い関係ありません。

>そのくせデート中はやたらとキスしようとしてきたりハグしようとしてしたり、とにかくスキンシップがめちゃくちゃ激しい。ディープキスは何度もした。
↑そのくせ、ってのが良く分からないですが、付き合ってる男女なら別に当たり前の行為かと思います。
むしろ逆に全くしない方が好きか怪しいのでは?と思います。

>付き合って4ヶ月だが、1度もやってない。お互いの裸も見てないし、お互いの体を触ったり舐めたりもしてないし、エッチなことは1度もしてない。エロい会話もしてない。
↑ただのヤリモクなら4か月もヤれてないならもう見限って別れてる。
もしくは、他にも女がいるからそっちで発散してる。

>愛情表現は全くしてくれない。「好きだよ!」とか「可愛いね」は言われたことは1度もないし、顔も性格も褒められたことは1度もない。
↑これも人によっては好きでも言わないです。
好き嫌いの問題ではなく価値観の問題かも。
またはホントに褒めるほどの所が無いとか。

>彼が何で付き合ってるのかわからない。ヤリモクか妥協のどちらかだと思うけど、どっちかわからん。
↑そもそもあなたから試しに付き合ってみる?と言われて付き合い出したわけで、
彼はあなたの事を嫌いではないけど、特別好き!ってわけでもなかった。

なので、ヤリモクではないけど、愛してるほどではない。
が、答えです。

初めから求め過ぎな気がします。
あなたから試しにって言っておいて、まだお試し期間も終わらないウチからアレやコレや不満をぶつけても上手くいかないと思います。
    • good
    • 1

ライン見ても全くラブラブじゃない。


お互いに相手に対して全く思いやりが無い。
相手に自分の理想を押し付けているだけ
本当に好きなのかな〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
どう見ても愛し合ってないですよね?
彼氏は私を愛してくれると思いますか?
彼氏はなぜ付き合ってるのだと思いますか?ヤリモク?妥協?

お礼日時:2022/02/24 18:23

その自称社会人の彼と同い年くらいの女です。



普通に好かれてないですね。
身体目的か、単純に若いから好きか。
若いから、社会を知らなさそう。悪意なさそうみたいな感覚。本命いるけど、この人はただのお遊びみたいな。
男は本気で好きなら、獲物をとる犬や猫みたいに食い付きます。ガンガンLINEも来ます。
それでも、女とは違う感覚です。身体目的だけもいます。

マッチングアプリなら、あなた以外にもデートしてるんじゃない?マッチングアプリやっている時点で、マトモではないと。普通に知らない人とメール、知らない人と出かけれれ感覚がわからないです。

てか、21歳で結婚話とか重いです。まだ若いし、今時結婚なんか30半ばでするのも普通なのに。
妄想好きそう。

あなたは学生ですか?それなら、アルバイトや趣味に時間使えば?自然とあなたのことが好きな人は出てきますよ。
身体を大事にしてください。性病やエイズには気をつけてください。今はコロナもありますし。
    • good
    • 1

>>コメントありがとうございます。


>>うーん、私ももっと相手のことを受け入れれるようになればここまでイライラせずに済みますよね(汗)
>>なんかお互いモテない者同士で付き合ってるって感じのカップルですよね?

全然そんな事ないですよ〜!
あと受け入れるっていうのが苦痛になる前に、こういう人なんだな
って知るぐらいの距離感で考えた方が良いです

最初は一生懸命、彼に対して熱くなれる情熱があるんですけど
年齢とともに「なんでこんなことに無駄な時間費やしたんだろう」
って絶望するもしないも、自分の今の心持ち次第なので、

そこまでを見据えて、精神衛生上の事をちゃんと考えて
楽しい恋愛生活って考えると


大好きな彼 も 他人
いずれ結婚するような将来があっても 他人

なので

突然、血のつながった家族のような人に生まれ変わる事はないんですよね

そこを踏まえて、この人と生きていく人生が幸せだなって思える
将来を探すのがオススメです。

これがうまくいかなくても、おもしろかったな〜って思えるぐらいが良いですよね
    • good
    • 1

不安に思う時点でやめたほうがいい

    • good
    • 0

うーん、いい意味でお互い似ているんでしょうね。


なんだか、二人とも「相手に幸せにしてもらおう」って感じがします。
二人とも相手に対して思い遣りがない・・・。
恋人と喧嘩や意見をぶつけあえればいいというわけではありません。
お互い違う価値観をどう話し合えるか、価値観をすり合わせられるかが大事です。
・・・貴女と彼は会話のキャッチボールではなく、ドッチボールしているようです。

彼に好かれている?というか、まず恋人関係がなっていないです。
彼は貴女の顔や身体が好きかもしれませんが・・・ソウルメイトって感じがしない。
なんというか、これだとレンタル彼女やキャバ嬢を大事にするレベルというか・・・。
「可愛いだけで好き」って感じがします。
「貴女の代わりがいないぐらい、人間として貴女が好き」というのを感じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
私も彼を責めてばかりいるのは間違ってますが、彼も私に何もしてくれないので正直不満です。価値観はだいぶ異なってそうですね。
彼氏は私の顔はタイプなんですかねえ?
どうなんでしょうか?
傍から見たらラブラブカップルには見えませんよね?
でもなんで付き合ってるんですかね? 妥協?ヤリモク?

お礼日時:2022/02/24 16:58

ぜったいわかれたほうがいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜですか?
彼氏は私を愛してくれると思いますか?
彼氏は私を大事にしてくれてると思いますか?
彼氏はヤリモク?妥協?私達はラブラブカップルと思いますか?

お礼日時:2022/02/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!