電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女を殴るのはダメとか女を殴るなんて最低とか言いますが、なぜダメなんでしょうか?

女が男を殴るのはいいのでしょうか?男を殴るなんて最低とか一度も聞いたことありませんが。

腕力では男が勝つからですか?でも口では女が勝つことが多いし精神的にボロボロになるまで追い詰めてくる女もいます。それでも手を出したら非難されるのは男だけ。

男だからってことで諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

殴ったら傷害罪なので、男も女もダメー!

単に男がカッコつけて、女に殴られたくらいで被害届出すのが、カッコ悪いってことで目立たないだけと世間的にも見っともないと見られてしまうのを恐れただけでしょう。
    • 0

男でも弱い人も居る

女でも強い人は居る
ですが、大概は、男の方が強い
だから、女を守る意味で、言うんでしょう。
でも、どんな理由でも、男を殴って良いとも言ってはないよ。
    • 2

女の子からは、ビンタされた事あります。

まあ、イライラしてたからかなあ、
女の子にてあげたら、男として、終わりかと
^_^
    • 1

腕力では男に負けるでしょ?

>口では女が勝つことが多いし
それに対抗できるコミュニケーション力がない(口撃力)ことを隠すために、暴力で取り繕うのが卑怯ということなんです。
頭の力はないけど、腕の力はある・・・だから腕でやるという発想が陳腐なんです。
女性と対抗するなら、腕の前に頭の力を養いなさいってことですね。
    • 2
この回答へのお礼

ものすごい男性差別主義者ですね。男は頭の力がないなんて…そんなことを平気で言う人がいてそれが当たり前と思っている人がいるから男性差別が無くならないんですね。殴られて当然ですよ。男性に対抗するなら腕力を養いなさい。

ま、その分男の浮気より女の方が責められるから、同等じゃないかな。

• 0