dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家出したいのですがお金がありません。
お金無くても家かどこかに住ませてくれる救済制度などありませんでしょうか?早く親から離れたい...

A 回答 (6件)

何歳ですか?


親から逃げたい理由はなんですか?
親からの暴力ですか?

市役所に家庭問題の相談窓口がありますから、調べて電話してください。

お金がなくても安全に住まわせてくれる人はいません。
そんな「親切」な人がいて泊めてもらったら、
あなたが女性なら売り飛ばされてしまいます。
男性なら、犯罪の手伝いをさせられます。

気をつけないと、世間は甘くないですよ
    • good
    • 1

どうかされたんですか?


あなたが、何に思い悩まされて家を出たいと考えられているのか心配です。
余計なお世話であることは、承知の上で申し上げます。
ご家族と、あなたが思われている不安や不満などをお話しされてみては、いかがでしょうか?
それをして、理解が得られないなら家を出れば良いのかと思います。
自分の命と気持ちを優先に考えられてくださいね

もし、成人されていらっしゃるようでしたら、寮制度のお仕事を探されて、県外に行かれるのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

質問者さんは何歳でしょうか。



18歳未満なら、「子供 相談」等で検索すれば相談先はすぐ見付かると思いますので、それらに片っ端から相談していけば、有益な情報が得られるのではないでしょうか。「東京」等、都道府県名を付けて検索しても良いかと思います。

それでも駄目なら、住み込みで働ける場所を探した方が良いかなと思います。

それも無ければ、この質問サイトでも、時々、「家にいたくないけど、お金が無いから出られない」という相談があるのですが、そういう時は、恥ずかしいという気持ちは捨てて、親戚、知人、友人、友人の親御さん、等に事情を話して、お金を借してくれないか尋ねた方が良いかと思います。

中には「金を貸してくれだなんて」と軽蔑してくる人もいるかも知れませんが、そういう人は質問者さんのような苦労をした事の無い人だと思いますので、気にしなくて良いと思います。

恥ずかしい事、勇気がいる事、申し訳ない事、しんどい事、めんどくさい事、人生には沢山やりたくない事がありますが、それらを一つずつやっていった方が良い人生になりますから、頑張ってください。
    • good
    • 1

性別は?


年は?
ここで質問はダメだと思うけど。
    • good
    • 1

質問者さんが利用出来るかは分かりませんが、以下のようなものもあるようです。



生活困窮者の支援制度
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

「お住いの市区町村の相談窓口はこちら」をクリックし、お住いの地域の相談先に連絡すると良いかと思います。
    • good
    • 1

質問者様が18歳以上の女性であれば、寮完備のチャットレディの事務所に登録して、そこで住みながら働いて収入を得る、という方法があります。



チャットレディの事務所は全国にたくさんありますが、大手の事務所であれば寮も用意されていますから、まず応募時に「寮に入りたい」という事を伝えて、寮完備の店舗で働くようにしましょう。

寮がないところも多くあるので、かならず応募時に寮に入れるかどうかを確認してくださいね。

https://okodukai-kasegi.net/chatlady-oote-ranking
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!