電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が出ていけと言ってきたことが何度かあったんですが、そのあと必ず私を探し回っていたりしていたそうで、結局お金がなくて戻ってきたら「ほら、私がいないとダメじゃない」などと言われます。
真に受けなくてもいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

真に受けない。


親なんて、本当に出ていったら泣くから。
あなたが自立したり、結婚で家を出て行ったらどんなに悲しむか。
強がっているだけ。
親の存在が大事だと思わせたいのだと思うよ。
あなたも疲れるね。
    • good
    • 1

子に出て行けはダメですよね。


仮に言われたら、
『子供だから今はムリ』で良いんです。
親は子の養育義務があります。
また税優遇も受けてます。
見るのが当たり前ですからね。
    • good
    • 1

社会人になって、お金が出来たら速攻で出て行きましょう。

何か言われたら、あの時出ていけと言ったじゃないか、と言い返しが出来ます。
    • good
    • 1

屁ほども気にする必要ないですよ。

    • good
    • 0

出ていかんと思ってるからね。

(笑)
真に受け無くて良いですよ(笑)
    • good
    • 0

結局お金が無くなって家に帰るしか方法が無い…(--)

    • good
    • 0

真に受ける必要はありません。


所詮は口だけです。
    • good
    • 1

そのうち真に受けなければならない事態になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!