今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ミステリーものではトラベル関係が好きで、
浅見光彦の内田康夫、十津川警部の西村京太郎を
愛読してきました。しかしながら、作品数には限界があり、上記は読破してしまい、次に木谷 恭介もほぼ読んでしまいました。
比較的新しい作家で、いまだに定期的に発行がある旅情ミステリー作家でお勧めの方いましたら、ぜひご紹介下さい。
ちなみに山村美紗や赤川次郎のようなミステリーはあまり好きじゃないです。あくまでもトラベル関係で
古くない人でお願いします。

A 回答 (4件)

木谷恭介さんはいかがですか?



参考URL:http://ryousyo.hp.infoseek.co.jp/kitani.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
御紹介頂きました木谷恭介に関しては、質問欄の通り既に読んでおります。
せっかくの情報頂きましたが、申し訳御座いません。
他にお勧めの作家いらしたら改めて御紹介頂ければ幸いです。

お礼日時:2005/03/21 21:37

梓林太郎に道原伝吉シリーズ、紫門一鬼シリ-ズ、旅行作家茶屋次郎シリ-ズがあり、たぶん100冊以上出版されていると思います。


それに深谷忠記にも笹谷美緒と黒江壮の恋人探偵シリ-ズがあります。
どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
2作家とも存じませんでした。
早速探してみます。
楽しみです。

お礼日時:2005/03/23 23:17

旅情系は一部ですが、吉村達也をお勧めします。

一度読んで見てください。

参考URL:http://www.my-asp.ne.jp/yoshimura/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
吉村達也氏の小説にも何点も旅情っぽいものが
ありそうですね。
ピックアップして読んでみます。

お礼日時:2005/03/22 16:52

津村秀介はいかがでしょうか


浦上伸介シリーズで旅情ミステリーは結構出版されています。
西村京太郎の愛読者でしたらあまり違和感なく読めると思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/inaroku/tumura/tumura …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
早速、ピックアップして読んでみます。
西村京太郎は、私的に読みやすいので
楽しみです。

お礼日時:2005/03/22 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q十津川警部シリーズでお勧め

今更ながら、西村京太郎の十津川警部シリーズにはまっています。
まだ、恐怖の金曜日と死者はまだ眠れないしか読んでいませんが。
これは読んでおいたほうがいいというようなものはありませんか?
個人差あるとおもいますがお願いします。

Aベストアンサー

十津川ものは百冊くらい読みました。
私見ですが、初期のほうが名作が多いです。最近は先を考えずに書いているらしく、いい加減な作風になってきています。
ですからマイベスト10を作ると前期作品に偏ってしまうのですが、次のようになります。
(発表順)
赤い帆船…十津川警部補デビュー作。
消えたタンカー…海洋消失もの。
消えた乗組員…同じく海洋消失もの。十津川の警部補時代は列車ではなく海洋ミステリーでした。
七人の証人…異色作。無人島に集められた7人という本格ミステリっぽいシチュエーションです。
発信人は死者…消えたタンカー・消えた乗組員とこれとで海洋ものの3名作と言われてます。
黙示録殺人事件…社会派ミステリーです。十津川が新興宗教と対決します。
終着駅殺人事件…出世作です。動機に無理がありますがストーリーが面白いでしょう。
ミステリー列車が消えた…スケールのでかい消失ものです。列車まるまる消えます。
京都感情旅行殺人事件…動機がテーマの作品。あまり有名ではないですが。
十津川警部の決断…地下鉄で起こる無差別殺人です。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング