これ何て呼びますか

自分の好きな曲をかけながら歌の練習を出来る方法や場所があれば教えてください

自分の好きな音楽をかけて聴きながら歌の練習をする事が好きです

しかしコロナで余計集合住宅やアパートの部屋では実際迷惑になるので迷惑を掛けたくないと思いしなくなりました。

カラオケ屋は他の人の歌声も聞こえますし、何よりiphoneで音楽をかけてる人も見かけないので迷惑かなと思います。カラオケ屋の曲も好きな曲は限られています。

ライブハウスやスタジオを借りても楽器がないのでIphoneの音源だけではイマイチ練習になりません。

あくまで空間に好きな音楽を迷惑にならない程度に
かけて、鼻歌程度に歌を練習したいのですが
何が良い方法はないでしょうか‥?

また、普段コロナの中でボイトレや歌の練習されてる方にも良い方法があれば教えて頂きたいです

御回答よろしくお願い致します

補足
試したなかで話題のリモートスペースの様な
組み立て式防音室を買い防音材を貼り自宅で練習
するのがベストですが、防音効果が無いので
コロナ中アパートで設置するのは抵抗有り検討中です

他試した方法
カラオケ屋→備え付きの曲が少ない 自分でiphoneで音楽を流すのは迷惑 通常のカラオケの練習なら問題無し

貸し楽器スタジオ等→楽器がない為イマイチ 時間制で高い

ホテルや個室満喫→防音効果はある程度ありますがそもそも迷惑なので却下

集合住宅→お互いテレビが聴こえるくらいなら夜中以外に音楽を聴くくらいなら問題無いがコロナで迷惑になるので却下

車→車はこれから持つ予定無し

質問者からの補足コメント

• 御回答ありがとうございます

例えば自宅や車で音楽を流す様な空間の中で音楽をかけたいんですよね‥
    (イヤホンとかですと息がつまりますし^^;)

カラオケ屋さんも良いのですが他の方の歌声も聴こえたり比較的ガヤガヤしていて気が散ってしまうのが悩みです

確かジョイサウンドとかで好きな曲動画ならカラオケ屋さんのスピーカーで流せた様な気がするので再チャレンジしてみます

IPhoneですとある程度音量上げないと他の方の歌声で音楽が聞こえない点と店員さんからしたらカラオケ屋でわざわざIPhoneで長していたらびっくりされたり違法とかあるのかなと思ってました^^;

御回答ありがとうございました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 21:05

調べてみたらジョイサウンドで好きな曲動画ならカラオケ屋さんでスピーカーから流せるようですね^ ^

IPhoneですとある程度音量上げないと他の方の歌声で音楽が聞こえない点やガヤガヤしている点
    と店員さんからしたらカラオケ屋でわざわざIPhoneで長していたらびっくりされたり違法とかあるのかな^^;と思ってちょっと中途していた部分も有りチャレンジしてみようと思います

確かに楽器練習されている方もいてカラオケ機械に音声や動画を持ち込めるか盲点でした

助言ありがとうございます
    御回答ありがとうございました!^ ^

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 21:10

ビルの屋上良いですね^ ^
    誰もいない自然の中とかで歌ってみた事あるんですが散歩の方と出くわすと恥ずかしい&迷惑かなって思って断念

ビルの屋上や完全防音室で好きなだけ音楽を掛けれたら素敵ですね^ ^

(イヤホンですとコロナで余計気がつまって‥でもガンガン音楽かけたり歌の練習したらコロナなか大迷惑&自分も気になってしまいます‥)

XJapan自分も大好きです!

御回答ありがとうございました^ ^

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 21:17

A 回答 (3件)

ホテルでも高級ホテルなら防音効果が絶対です。

まあ自分の家のかどこかのビルの屋上ですね。私の家では1部屋だけ防音室にしましたが。

YouTubeにアップするのに。好きな歌を歌ってます。特に好きな歌の一つです。X Japan - Forever Love
この回答への補足あり
    • 0

カラオケに楽器持ち込んで練習するのOKですから、iPhoneぐらい全く問題なし。

この回答への補足あり
    • 0

別にカラオケ屋でiphoneで音楽を流しても問題ないですよ

この回答への補足あり
    • 0