プロが教えるわが家の防犯対策術!

八方美人がやめられません。
会社では自分は本当は別に嫌いじゃないけれど、周りから嫌われている子の事を同じように悪く言ったり私もあんまり好きじゃないって言ったり周りに合わせて他の人からも嫌われないように良い人って思われたい欲が強くて最低な自分を演じるのがやめられません。正直人に嫌われること、どう見られているのかを相当気にしています。なので人間関係ではめちゃくちゃ疲れます。だけど、1人になりたくないので合わせます。こんな自分はどうしたらいいのか、この先こんな性格変えられるのか不安です。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

八方美人の時点で嫌われてます


結局ぼっちです
嫌なら自分を持つこと
周りも馬鹿じゃないですよ
八方美人って言葉がある時点で、八方美人は見破られているので世の中に言葉が出回ってるのです
    • good
    • 1

八歩は美人は最後に振り向いくれません、人と人は信頼関係で成り立っていきます、

    • good
    • 2

性格を変える必要はありません。



悪口に同調さえしなければ、八方美人は良いことです。

八方ブスなら人生詰みます。

悪口に同調するのではなく、
無言になる、「特にそう思わない」などの
回避法を色々と試して、
使いやすいものを探してみてください。
    • good
    • 1

結局、人に嫌われたくないので「その場その場で取り繕っている」のでしょう。

敵を作りたくないので、相反している相手にもそれぞれでいい顔をするということ・・・
“○○さんは、結局誰の意見に賛同するの?”と聞かれても答えられないでしょう。
そういう態度を続けていたら、いずれは誰からも信用されずに相手にされなくなります。
誰からも嫌われたくないという感覚を、ちょっと改めてみましょう。
自分の意見を持って、きちんと言うことです。
いいことはいい、悪いことは悪いと、言えることです。
その方が信用されますよね。
    • good
    • 1

年齢不明だけどわからんけど、性格ってなおらない。



会社じゃなく、学生時代もそーだったでしょ
    • good
    • 0

一人だけ親友を作ります。

その一人と一緒にいれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています