プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のこと
八方美人とか、
猫かぶってるとか
自分で言う人ってどういうつもりなんですか??

職場でまわりの人となじめない。
冷たくあしらわれてるのは気づいてるけど
何でそんなことになってるのか原因がわからない。
細かいことでも言って欲しい。

と言っているのにもかかわらず、
八方美人だとかそういうことを言われたら
何が本心なのかわからず不信感しかないです。

こういう人は
ほんとはみんなと仲良くしたいけど
うまく輪に入れないからいじけてるだけなんですか?

職場の後輩についてなのですが
皆さんの意見聞かせてください。
職場でこういう人いたら
どう接していけばいいのでしょう。。。

A 回答 (4件)

馬鹿だから、言葉の意味が分かっていないんでしょう。

    • good
    • 0

あなたのこと悪く言うのは、相手が劣等感で悩んでいるから。


あなたのことを低く言わないと、相手がつらくなるから。
だって、あなたが相手の人よりも優れていると認めると、
その人がよけい惨めになるから。
あなたは何もしていなくても、相手は勝手に悩んでいる。
自分なりの劣等感に苦しんでいる。
いつも人と比べて、苦しんでいる。
あなたには、何も責任はないです。
単なる相手の問題。
でも、その人もそんなことに気付いていないかもしれない。
だから、あまり気にしないのがいいよ。
    • good
    • 1

八方美人も猫かぶりも、褒め言葉ではないから問題ないです。

    • good
    • 1

それが君にとっていいか悪いかをあなたがどちらに感じるかだけでないかい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A