プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
最近、クラスの人達に嫌われてる気がします。ちなみに何回かこれを思った事があって、全部勘違いでした。しかし今回は本当に嫌われてるかもしれません。
ある男子がいるんですがその人は3日前まで席が近く、めっちゃいじり合いをしてました。しかし席替えをして席が離れてしまい、授業で二人っきりになった場面があったんですが、その時めっちゃその男の子が気まずそうにしてて、ちょっとしか喋りませんでした。(必要なことだけ)
そして、今日男子グループがコソコソ話してる声が聞こえてきて、私のテストの順位らしき言葉も聞こえてきました。その中にその男の子もいました。しかも、何回かそのグループでコソコソと話してる場面が合ったのでもしかしたら自分のことを言われてるんじゃないかと思い不安になってしまいます。
しかも、クラスの人達がコソコソと話してたら自分の悪口かと思ってしまい最近は自分の名前を言っている幻聴が聞こえたりもしました。空耳であってほしいんですが、、、。
もし、嫌われてる可能性があったとしたら、人から嫌われても強く生きる方法や、自己肯定感を上げる方法を知りたいです。
暖かい言葉お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!ほんとに皆様すばらしすぎて迷いどころなんですが、ベストアンサーはうおおおおおさんにしたいと思います!
    みなさんほんとにありがとうございました!

      補足日時:2021/12/12 08:32

A 回答 (4件)

仲良くする気がない奴には嫌われても良いじゃないか?


どうせ、学校を卒業し、進路が別別になれば 仲が良かった友達とはただの知り合いで終わるから。
友達を増やしたいなら 自分の存在価値を高めよう
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 3

今の子はそんなに君を覚えてない

    • good
    • 2

精神的に不安定になっているのでしょう。


それが原因でなければ、
嫌われていても、
一人でもそうでない人がいれば十分だし、
仮にそういう人もいなくても、
気にしたことはないですね。

転校したら、いつもそうなります。
居場所はそこしかないんだから、
とりあえず、隣の席の人と
話ができるようにするだけです。
    • good
    • 1

そのまえにやることがある。



>全部勘違いでした
疑心暗鬼の罠に陥るのはたやすい。
人間、考えることに関してはプラスよりマイナスの方がたやすい。
そしてそれはおおむね地獄への直行便になる。
「一人芝居」ともいう。

人間、心を通わせようと思えば会話をしないといけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!