dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から看護学生なのですが、正直実習とかついていけるか不安です(--;)
バイトもしながらですので、とても忙しくなる日々を覚悟しています。
仲良い人もいないから友達ができるかも心配ですし、男子も1割くらいしかいないから彼氏もこのまま出来ないんじゃないか…色々不安な要素があります。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4年大と専門では一年の差があるので、大学なら少し早めにゆとりはあるようです。


看護大の友達がいますけど、バイトも沢山入ってましたよ。
その子はバイト先の社員さんと付き合ってます。(実は彼には遊ばれてますが)
やはり彼はバイト先で見つけるパターンが多いと思います。
それと実習先とかですね。

私は医療系専門で、三年間なのでかなり多忙で、実習もクラスでワースト1の実習先だっので、本当に病みながら頑張りました。
でもそのような辛い経験が、後々プラスにはなりますね。

バイト先を男子が多い場所にすれば、彼は出来ると思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

すごく大変って聞きますよね。


とても忙しくなるし、彼氏作るのも大変みたいです。
大変というか、遊ぶ時間がないから続かないっていう感じでしょうか。
バイトとの両立もかなり難しいと思います。
女友達はたくさんできますよ、それは問題ないと思います。

その反動があってかわかりませんが、看護系の方は性には寛容で
大胆な人が多い印象でした。あくまで私の過去の少ない経験話ですけど
    • good
    • 0

友達はできますよ


彼氏は難しいかも
頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!