アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新看護学生。友達ができるか不安です。
昨日入学式がありました。クラスに同校の一緒にいる友達は1人います。(でも受験の時感じ悪い本性を知ったので正直新しい友達が欲しいです)

そして、他校だった2,3人くらいの人と話したけど、まだ友達って言うほど仲良くなってません。今は4~5人くらい仲良くなりたい人がいますが、話しかけるタイミングがなく難しいです。その4~5人の中に、隣の席の人も含んでいるのですが、昨日話しかけて少し喋ってたら電話?で席を外されました(--;)
これから仲良くなれるか不安です。
ターゲット1人に絞って仲良くした方がいいのでしょうか?
LINE交換とかはどのタイミングで言ったらいいですかね?
回答・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは(^-^)

学校が始まったばかりですよね?誰もが不安になる気持ちはありますし、主さんだけではありません。

出身高校の人に悪い印象を感じているのであれば、無理に接する必要はありません。逆に別の高校から来た人たちとの人間関係を築くことから始めてみてはいかがでしょうか?

ターゲットを一人に絞るというよりは、気が合う人との付き合いから始めてみるのも一つの方法です。そして、その人を通して、さらに友達が増えるといった具合に友達も増えてくるかと思います。

私は、大学の時がそうでした。同じ学部、学科(文学部仏文科)はもちろん、学部共通の教養科目(共通科目と言っていました。)、体育実技で同じ科目を取っているほかの学科生の子とも交流を深めたこともありました。

友達は、何も看護学校にとどまらず、バイト先でも作ることが可能です。でも、看護学校なので、バイトは難しいかな?

これからの学生生活が学業とともに充実したものになりますように。☆彡
    • 1

看護師として重要な体験をされています。

将来病院に勤務されて、入院患者さんと接する時その患者さんが感じる不安と同じ不安を抱えているわけです。できたら今の気持ちを言葉として残されると、この先読み返した時に、とても参考になると思います。どのタイミングで何をしてその結果はどうだったのか、記録して「自分のカルテ」を作ってください。
    • 1