アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

10の2乗はどのように入力すればよいのでしょうか?
手書きの場合は、10の右上に小さく2を書きますよね。

急いでおります、何方かよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

102と書いて2の部分を選択してCtrl+Shift+;キーを押すのが簡単です.



ちなみに上付き文字はCtrl+Shift+=のショートカットキーです.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

macchan1さんへ

遅い時間に有難うございます、ショートカットまで教えて頂き恐縮です。

お礼日時:2005/03/21 23:52

まず10と打ちます。


その10を選択して、書式→拡張書式→ルビを選びます。
ルビに2と入力し、配置を右揃えにします。
これでいけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cronus0620さんへ

いろんな方法があるんですね、勉強になりました。

お礼日時:2005/03/21 23:54

(1)102と入力し、2を上付文字にする


メニュバーでフォントを選択し、文字飾りで上付きを選択します。
(2)10^2と簡単に表示させます。
(^はキーボードの数字の列の右の方にあります。マイナス記号と円マークの間のキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

projectXさんへ

Wordは奥が深いですね。
私が浅いのか・・・・。
とにかく有難うございます。

お礼日時:2005/03/21 23:58

こんばんは


簡易的な方法で宜しければ、”10^2”が10の2乗に相当します。

または、書式 >> フォントで上付きに指定する、と言う方法があります。

本格的な表示にこだわられる場合、以下のページの指示に従って、
”数式エディタ”を試してみてください。

参考URL:http://www.nichibun.net/old/itly/ae2001/ae0930/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさんへ

簡単から本格的までありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 23:55

2を範囲選択して右クリック>フォント>フォント>上付きにチェック



です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

earthlightさん 

有難うございました。
簡単なことがわからずお恥ずかしい限りです。

お礼日時:2005/03/21 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!