初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

日本人でもけっこう運転がテキトーな人いるけど、外国人(アメリカ人など)の運転を見ると、日本はまだ丁寧なんだなと思わされる。外国人の運転でよく見るのが、「走ってる途中、ハンドルから普通に手を離す」というもの。脇見もけっこう多い。でも、なぜだろう。彼らのほうが、運転が上手に見える。外国人フィルターがかかってるのかな。

A 回答 (4件)

アメリカじゃ30年近く前から車にオートクルーズ装置が普通にに装備されていた。

 すいててまっすぐな高速道路が多いアメリカでは、私もオートクルーズに任せてハンドルから手を放すことはよくあった。
    • good
    • 0

マリナーズ本拠地で運転免許受験したけど


その場で1hぐらい冊子読んでPC端末学科試験で合格

2~3日後、(自分で運転して)
持ち込みの試験車両が必要(レンタカーでも可)
試験費用は数千円

アメリカの技量はその程度

日本はエセ自動運転で片手ハンドルでさえ
ブリブリ五月蠅いアラートが鳴る始末

それを踏まえて米国内で
レンタカー借りて運転すると
みんな普通に走っているけど
大丈夫なのか?とは思う

レンタカー借りるにしても
小さくて安いのオーダーしても
デカイSUVあてがわれるし(値段は安いまま)

自由と言う概念をかけ離れて
ずぼらなんだか、いい加減なんだか、アホなんだか
判断が付きかねる

裾野、取っ掛かりはそういったレベルだけど
金と馬力に物を言わせてバリバリにやれるから
レーシングレベルになると
かなり高度な人口層が多数居ると思う
    • good
    • 0

僕も片手運転に良くなるのであまり変わらないかも。



でも安心してくださいゴールド免許です。

海外も日本もタクシーの運ちゃんは飛ばすのが困ります。

もっと優しく加速してほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では、片手の人、指先だけで運転する人は見るけど、両手をしばらく離す人はあまり見たことない…

お礼日時:2022/03/04 01:25

外国の方たちは余裕があるんですよね〜。


楽に走ってて気持ち良さそう、
まぁ事故は多いのですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!