dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和のニオイぷんぷんなレトロな曲調にのって女性が、
「ブルー、ネイビーブル~」
「君を乗せた船は海の彼方~」
「ネイビーブルーのセーラーがよく似合う彼に~」
とかいった詞を歌っていた気がするのですが、とにかく昔の曲だと思うのです…誰の何て曲なのかとっても気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

九重佑三子さんの「ネイビー・ブルー」かな?

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!この曲です!! 感動★
コメットさんでしたか…(笑)。
でも私が聴いたのはもうちょっとテンポが速かったような。
声やメロディは同じですが、アレンジが違うのです。
でも検索しても収穫はなく…。
他にもカバーされてる方がいらっしゃるのかなぁ。

ありがとうございました!

俺はこの曲を知らないんですが、検索してみたら洋楽で『Navy Blue』という曲がありました。

歌い出しは『Blue, Navy Blue, I'm as blue as I can be』です。
1964年の曲で、歌手はダイアン・リネーという人です。

soranonamaeさんが聞いたのが日本語だったのなら、日本人の誰かがこの曲をカバーしたのかも・・・!?
違っていたらすみません。何かの参考になったら嬉しいです(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

MatsuJunさんの答えを参考に、ttp://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/songs/1000_d2y1b.html#mark06というページを見つけました。
おっしゃるとおり、原曲はダイアン・リネーの「ネイビー・ブルー」のようですね!
それを九重佑三子さんがカバーしているみたいです。
原曲も聴いてみたい…(´¬`)

にしても私が聴いた日本語ver.は九重さんのとはまた違ったアレンジだったのですが…他にも唄ってる方がいらっしゃるのでしょうか???