西野カナについて疑問があります。
彼女は人気歌手なのでここ数年色々な音楽番組に出演していますよね?
しかし、テレビで歌う曲はdarlingやトリセツなど最近の曲ばかりじゃないですか?
昨年だったか、音楽番組出ても同じ歌ばっかり歌うなーってイメージがありました。
新曲をアピールする出演時なら新しい曲歌うのは当たり前ですが、
mステSPや何かしらSP音楽番組に出演した時は懐かしい曲も歌って~って思います。
私は、元々ファンでよく曲も聞いています。
だから、懐かしい曲たまにはテレビで歌って欲しいなと思ってしまいます。
個人的に見たいだけですが…(笑)

皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ふるえちゃうからです

    • good
    • 2

本当のファンなら新曲を聞きたいと思いますが。


ちなみに「トリセツ」も今調べたら2015年9月9日発売です。1年半も前に発売された曲を最近の曲というのも私は疑問に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。

Q懐かしのおすすめの曲やアルバムを教えてください

現在大学生の男なのですが、今30、40代ぐらいの方々が学生の頃に流行った懐かしの曲を聴きたいと思いました。
今回は邦楽について知りたいです!洋楽をたくさん聞いてたというかたは洋楽でも大丈夫です笑
年代などはいつでもかまわないので好きなバンドなどなど教えてください!!
アルバムかりてこようと思うのでおすすめのアルバムも挙げて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私がよく聞いていたのはありきたりですが・・・
●レベッカ
●ドリカム(これは今でもよく聞きます)
●氷室京介(BOØWYではなくソロになってからです)
でしょうか(^^)

その当時は発売されるアルバムは全てレンタルで借りて、カセットテープへダビングして聞いてました。

リンドバーグやWANDSも聞いてたかなぁ♪

質問を読んで学生時代が懐かしくなりました。
全然参考にならなくてごめんなさいね。

Q懐かしのヒット曲が収録されているCD

こんばんは。
よくTVの通販番組でやっているような
懐かしのヒット曲が収録されているCDを販売している
サイトをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
~年代特集とかよくやっていると思うのですが、、
TVの通販でやっているものだけではなくてもいいので
"そう言う感じのもの"を教えてください。よろしくお願いいたします。
できれば国内ものでお願いします。洋楽でもOKですが…。(^-^)

Aベストアンサー

「青春歌年鑑」
下記では総集編になっていますが、1年ごとに収録されています。
(ネットでもショップでも簡単に手に入りますよ。)

http://www.cdjournal.com/utanenkan/top/

参考URL:http://www.cdjournal.com/utanenkan/top/

Qケツメ似の声で歌われている新曲は誰が歌っている??

最近、ケツメイシの新曲かな?と思う歌が流れているのをあちこちで聞いたのですが、ケツメイシの「さくら」以降に出た新曲ってないはずじゃ、、、と思うのですが、、
歌詞もわからず、大変あいまいな質問ですが、どなたか分かる方いたらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

『さくら』以降に出た曲はありませんが、
MCU(キックザカンクルー)が出した最新アルバムに、
ケツメイシのRyojiがfeat.してる曲が収録されています。
それじゃないでしょうか??
『いいわけ』という曲です。かなり切なくいい歌ですよ☆
参考URLはMCUのHPです。
『いいわけ』のPVが見れると思うので一度確認してみてくださいネ。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1690

Qどうして口パクでの歌番組出演をしてる?

口パクで歌番組に出るのはどうしてですか。
ダンスが激しい、実際は歌が下手でレコーディングでごまかしているから?など考えてみるのですが、お金をもらっているのに歌手が歌わないなんて考えられません。

違う話ですが、歌手の人が耳にイヤホンをしていますけどなぜしているのですか?

Aベストアンサー

音響効果やマイクの伝達性の違いです。まず低音系のベース、バスドラ等は遅れて聞こえたり、音がぼけたりする傾向があり、ステージ上では非常に把握しにくいからです。それに対しギター、キーボード等は直進性が強く、両方を横や後ろで出されるとリズムが把握しにくい傾向があります。また楽器の大半は実はモノラル音(まれにステレオタイプがありますが)のため臨場感が捕らえにくいのも影響します。次にマイクは殆どがワイアレス、つまり無線で混信や乱れの発生の可能性があります。ですから歌番組とはいえかなり生歌は難しいので、これができるのは相当の実力やキャリア、センスがものを言いますが、歌番組ではリハが十分できないためぶっつけ本番状態、そうなると大物歌手も口パクしてしまうことが多いのです。またレコード化される音源は専用のスタジオで効果音や残響効果に手を加えた、脚色音源です(つまりいいところの合成や脚色して作る。よくレコーディング風景などでテープに合わせ歌だけ取っているのを知りませんか?実際にバンドで一緒にやることはまずないのですよ)。実際CDなどで聞くのとは生歌が非常に下手に聞こえる傾向があり、歌の下手な歌手にとっては致命傷ですので、無理にでも口パクさせるのです。イヤホンは前述の理由により指揮者がいないステージ上で正確なリズムをつかむためにしていますが(特に動きを伴ったりダンス等が入る曲には必須)、逆にしていないと歌っていないと思われるので、口パクでもそうしています。

音響効果やマイクの伝達性の違いです。まず低音系のベース、バスドラ等は遅れて聞こえたり、音がぼけたりする傾向があり、ステージ上では非常に把握しにくいからです。それに対しギター、キーボード等は直進性が強く、両方を横や後ろで出されるとリズムが把握しにくい傾向があります。また楽器の大半は実はモノラル音(まれにステレオタイプがありますが)のため臨場感が捕らえにくいのも影響します。次にマイクは殆どがワイアレス、つまり無線で混信や乱れの発生の可能性があります。ですから歌番組とはいえかな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報