プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代以上は人生のロスタイムみたいなもんですか?生きている意味ねーよなと最近思います。18歳くらいに戻りたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

わかります イベントとか何もないですし、ただ時間が過ぎるだけですよね

    • good
    • 0

それは、人生の企画力が無いだけです。



勉強して来なかったので、前頭葉が
発達せず、自分の人生を切り開く能力が
育たなかったのです。

勉強って大切なんですよ。

良い会社に入る為だけに勉強する
のではありません。
    • good
    • 0

30からが、むしろ本番だと思いますが。



要するにあなたは、親に養ってもらう環境に戻りたいと。
そういうことなんですね。
    • good
    • 1

30代以上で無く、30代は、人生の曲がり角です。


ここを超えれば、40代以降の人生は、また楽しくなります。
 30代は、例えば資格取得を目指されるなど、スキルアップを心得ましょう。
 40代になれば、18歳の頃とは比べ物にならないくらい、生きていることが楽しくなります。
 50代になれば、もっと楽しくなります。
    • good
    • 0

もともと生きることに意味なんてないんですけどね。

^^;

自分は18の頃の方が虚無を感じてました。
自由を感じ始めたのが30代で、何かがすとんと腑に落ちたのが40代。

四十にして惑わずといいますし、戻りたいなんて言わずに足掻き続けると、また違う景色が見えてくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ロスタイムで2点入れて逆転することもあるけどね。

    • good
    • 1

お気持ちは察しますが、30代以降をロスタイムのような人生にしてしまったのは自分自身なのではないでしょうか。

「30代以上は人生のロスタイムみたいなもん」の回答画像6
    • good
    • 1

いいえ。

年代では一律に言えません。

本来は生きている意味があるのは自分の子供2名が子供を作れるようになるまでです。

それ以降がロスタイムです。ロスタイム開始後は極論すればさっさと自殺した方が全体にプラスです。

子供未だなら、あなたは未だ修行中の身ですね。

また、あなたがタイムマシンを作ればいつでも何度でも戻れます。もし戻ったら一回目はどこ行って何しますか?犯罪まがいのことでもタイムマシンでいつでも逃げ出せます。

そんな妄想だけでも精神を健全に保つのにプラスですよ。
    • good
    • 0

スポーツする意味ない、勝敗競うこと意味ない、生きてる意味ない。

すべてが無の境地にたどり着いたことは前進です。 すべての欲を無くすことです。
    • good
    • 0

人個別の進捗状況により異なります。


日本の成功者を見てみると、就職後20代前半はスタートアップで、28歳とか29歳くらいに起業というケースが多く、30代から成功の道筋を辿ります。
目的や目標が無い人は不安を抱えているのでしょうね。
歳を重ねないと分からないこともあるのですがね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!