dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二宮金次郎って全国的な有名人?

A 回答 (2件)

小学校に例の薪を背負った銅像が合ったりして、還暦以上の人にとっては常識。


 その後は日本中から銅像が撤去されたから、40台以下でと知らない人が大半なんでは?
「二宮金次郎って全国的な有名人?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国で有名人だったのですね。
野口英世と比べたらどうだろうか。

お礼日時:2022/03/04 21:53

子供時代の銅像で、有名になりました。


歩きながら本を読むのは、良くないということで今は撤去。だんだん忘れ去られていくでしょう。

成人後、どちらかというと大男なのは、あまり知られていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は撤去されてるんですか。
意外。
小田原に近いので地元限定と思ってました。

お礼日時:2022/03/04 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!