dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校3年生の男子です
脈アリか教えて欲しいです
2年生の頃のクラスメイトだった子で、
先日あった卒業式で一緒に写真撮ろうと言われ、2人で写真をとったり、卒業アルバムにメッセージ書いてとわざわざ違うクラスから来たり、2年生のころのクラスの集合写真を撮る時に隣まで来たり、誰から貰ったかわかりませんが、その子からLINE追加されたりしました。
LINEは自分から話すこともありますが、相手から話されることもあります
これは脈アリなのでしょうか。
なにより恋愛経験が無いのでわかりません…
もともとインスタグラムのDMでかなり会話しており、志望校や内申点を教えてくれました。その時に同じ高校を目指していることを知り、もし同じ高校に行くことが出来たら付き合いたいなと思っています。
どなたか教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • その子との距離を縮める方法もついでに教えてほしいです

      補足日時:2022/03/05 13:14

A 回答 (5件)

№4です。



早々の返信有難うございます(^^)

中学生でヘアアイロン使用とかお洒落ですね!
良いことだと思います。
やりすぎない様にしてくださいね(^^)

それと髭剃りなども意識できていて立派です。
鼻毛の飛び出しにも注意してください。

>他にしたほうがいいことがあったら教えて欲しいです
身だしなみに関してですと
後頭部の寝癖に注意ですね。

頭の形にもよるのですが
後頭部は見えませんので
たまに前はきっちりセットできていても
後頭部が変な人が居ます。
三面鏡、もしくは合わせ鏡で
後頭部もしっかりチェックしてください。

後は眉毛の手入れも意識してください。
これも人それぞれなのですが
とても濃くてうぶ毛が多い人は
整えるべきだと思います。
綺麗な眉は好感が持てますので(^^)
最初は上手にできないかもしれませんが
いずれ慣れて上達します。
細くなりすぎない様に、また眉毛剃った感アリアリに
ならない様に留意してください。

後は、私服も徐々にで構いませんので
充実させる必要はあると思いました。
これはまだ先の話かもしれませんし
あなたの私服保有状況にもよるのですが
突然デートや男女複数人で遊びに誘われたりする事だって
可能性としてはあります。
その時にロクな私服が無いとか
無頓着でダサい私服でデートして
ちょっと引かれたという事が無い様にしてください。

人間内面が重要なのですが
外見もある程度は重要です。
際立ったお洒落をする必要はありませんが
無難な格好はするべきで
女子も彼氏にして恥ずかしくない人の方が
良いに決まっていますから
そういう意味でも『いい男』を目指す事は
間違いではありません。
    • good
    • 1

好意的な態様ですから、かなりの確率で脈アリなのですが


念の為その女子が他の男子にも
あなたと同様の事をしているか否か
可能な限り知る様にしてください。

と言うのも、卒業記念という事で
自分好みの男子数人とそういう事をする人も居ますので。
そういう男子が不在でなければ、現状あなたが最有力となります。
居たら居たでライバルになりますから
そのライバルに負けない様にしなければなりません。

>その子との距離を縮める方法もついでに教えてほしいです
まずはその子がわざわざあなたのLINEを誰かに聞いて
追加してメッセージくれたのですから
とても有り難い事です。

相手からのLINEに義務的に反応するだけで無く
きちんと会話のキャッチボールをしてください。
その子の話題にも興味をきちんと示したり
その子が楽しめる様に会話してあげてください。
そして一方的にLINEしてもらうのでは無く
あなたからもLINEしてお互い日々連絡を取り合うのが
当たり前とか、気軽に連絡できる間柄を作ってください。

その女子とLINEができて楽しいんだという事を
言葉や態度で示すと相手も喜んでくれると思います。
時々で構いません。
いつもLINE有難う(^^)とか
あなた(その子)とLINEしていたら楽しい(^^)
みたいな感じで伝えてください。

気軽にLINEしあう仲になると
もうこれだけで連絡頻度に関しては
恋人と同じですし、連絡頻度が増えると
その子の事も色々知る様になれます。
相手を知れば価値観が分かりますので
あなたがどういう言動をすれば喜ぶか
喜ばないかなども分かってくると思います。

とにかく相手を知る様にする事と
その子から見たあなたが欠かせない存在になる事が必要です。
欠かせない存在とは
その子が男子に相談したい事や、意見を聞きたい事があった場合
全てあなたに聞いてみたいと思う存在になったり
誰にでも言えない事も、あなたになら言えるという
存在になる事です。

そうなる為には信用は必要です。
親しい女子友達ができて、嬉しさのあまり周囲に
喋ってしまう男子も居ますが
しゃべった男子が口が軽いと、あっというまに広がってしまいますので
その女子との大事な話を含め、迂闊に周囲には漏らさない様に気をつけてください。

また、あなたもその子と交流しながらも
いつでも的確な会話ができる様に
人生勉強や自分磨きを怠らないでください。
身だしなみや振る舞いにも注意して
『いい男』になれる様に意識してください。

以上の様に親密な交流ができる様になれば
後はどちらかが告白して交際するという流れになります。
今しばらくは交際に向けてお互いの絆を強くする期間です。
LINEは毎日する必要はありませんが
お互い続くのならそれでも構いません。

留意点は自分を必死でアピールしようと
自分の話題ばかりしたり、変な武勇伝を言わない様に
やや控え目にしておいて、とにかく一方的にならない様に
会話のキャッチボールをしてください。

仲良くなればコロナ渦ではありますが
一緒に映画に行ったり、ファストフードや
スイーツ店で軽食を取りながら会話するなどの方法もあります。
もちろん動物園や水族館に行くなどでもOKですよ(^^)

以上、長くなりましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文でありがとうございます。
最近はヘアアイロンをして髪を整えたり、髭を剃ったりして身だしなみを整えています。
他にしたほうがいいことがあったら教えて欲しいです

お礼日時:2022/03/05 16:47

>その子との距離を縮める方法もついでに教えてほしいです



会話する回数を増やしたり、接点を持つように努力してください。
16歳ですよね。あとは、自分で考えてください。少しは考える努力も必要です。
ヒントとして、自分がされてうれしいことです。されて嫌なことは、相手も嫌ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2022/03/05 16:48

脈ありでしょう、おめでとう御座います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/05 16:48

かなりの確率で脈ありですね。


頑張ってください。お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!