dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学卒業後、男が女に告白したけど断わられ、今は違う高校に通って1年が過ぎました。

男 誰か誘いたいなぁ笑笑

女 女子でも誘ってみたら?

男 まぁ、いるにはいるんだけどなぁ笑笑

女 誘ってみたら、進展あるかもよ

男 でもその女子と3回も遊んでるし、恋愛対象に見れないんだよね

男 まぁ、完全なる女友達は1人だけだし、男友達がたくさんいた方が得するんだよね笑笑

女は男に告白されて振ってから、一度も会っていません。

男にとって女は、友達以下だということですか?

A 回答 (2件)

№1です。



>この女に定期的に他愛もないLINEを送っています。
>塩対応されてもスルーされても、忘れた頃に送っています。
>それでいて、友達じゃないとは、どういうことでしょうか?
定期的に他愛もないLINEを送っていたとしても
塩対応されたりスルーされているのであれば
第三者から見たら友達関係とは言えませんよね?
単なる顔見知りとか知り合いのレベルです。

その男性は自らそういうLINEを送っているものの
友達とは呼べる間柄ではない事を自覚して
客観的に『友達ではない』
(友達と称せる間柄では無い)
と言っているのだと思います。
    • good
    • 1

>男にとって女は、友達以下だということですか?


その男性の価値観や方針によると思います。

例えば振られた後も友達として関係を維持したいと
考える人も居ると思いますし
振られた事でプライドを傷つけられたとか
何故か好きではなくなったという心境に陥り
友達関係すら維持したくないと考える人も居ると思います。

また、振られた女子とは友達関係にはならない人
いわゆるそういう方針や傾向のも居ます。

ちなみに自分も好意を寄せていた仲の良い女性が居て
電話したり、皆で遊んだりする仲になったのですが
仲良くなって慣れが段階で
その女性が口がとても悪くて嫌になった為
好意はなくなり会話もしなくなりました。

と、この場合は告白まで至っておりませんが
この様に途中で好意度が変わる事も普通にあると思いますので
その男性次第、相手の女性次第、お互いの相性次第などの
ケースバイケースなのではないかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
子の男は、この女に定期的に他愛もないLINEを送っています。
塩対応されてもスルーされても、忘れた頃に送っています。
それでいて、友達じゃないとは、どういうことでしょうか?

お礼日時:2022/03/05 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています