プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春高1になります。
私は自分に対して自身がなく、高校デビューこそはいい感じにスタートを切りたいです。
中学3年間はずっとぼっちだったので、高校に上がるまでに少しでも印象を変えたいです。
そこで、見た目の印象を少しでも変えたいなと思ってます。

私の特徴を上げると
メガネ(写真のやつです)、一重、肌白い、癖毛だからいつもアイロンして結んでると言った感じです。
コンタクトは親に頼んでみたところ、扱いが大変なのと年間通じてお金がかかるので反対されていて、何を言っても聞いてくれません。
そしてとりあえずアイプチをして二重にしてみたところ、親や友達に「似合わない」と言われてしまいました。
そこで普段は 本当はだめなんですけどちょっとメイクして学校行ってます。
トーンアップ効果のある日焼け止めと、肌をきれいに見せるパウダー、涙袋を書いて行ってます。
正直外から見たら変わった感はあまりないです。

どうしたらもっとよくなれるでしょうか。。。

「やっぱりメガネには垢抜けは無理ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

そういうおしゃれメガネあるから、オシャレとしてつけてるんだよ!って見せれたらいいと思います。


そのためには、髪型など身だしなみが整っていないとダメです。
まず、アイプチが汚い、眉毛汚い、ムダ毛処理が甘い、髪の毛がボサボサ、スカートがしわくちゃ、服に毛玉や埃がついているなどはダメです。おしゃれな人はその辺しっかりしてます。
なのでメガネでも、アイプチ練習して綺麗にできるようになる、もしくは一重でも似合うメイクを見つける。目が縦長ならアイシャドウで影に見えるようにアイラインひいたり。目が横長からまつげ上げたり涙袋しっかり書いたり。とにかく似合うメイク!清潔感!それがあればメガネでも垢抜けて見える!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かくアドバイスしていただき、ありがとうございます。
コンタクトはおろか、前までの方が回答してくれた、フレームを変えることも「まだ見えるんだったら買い換える必要ないでしょ」と言われ無理そうです。
清潔感大事にします。まつげや髪にも一層気を遣ってみようと思います。
学校がない日には積極的にメイクをして、段々とよくなれるよう頑張ります!

お礼日時:2022/03/08 11:17

縁なしのメガネにできればしてみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親への交渉頑張ります。

お礼日時:2022/03/07 18:52

黒は辞めたほうがいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今流行の細ふちの方が明るい印象受けますよね。
親への交渉がんばります。

お礼日時:2022/03/07 18:53

私もそんな感じでしたが


結局メガネをコンタクトに変えないと垢抜け感は出ませんでした
化粧してもメガネだとほぼ分かりません
特に黒縁
メガネのままにするなら、色変えるとかしてみては?
コンタクトもお金はかかるけど、そこまでめんどくさくは無いです
アイプチも試したことがありましたが、重め一重だったためすぐ取れてしまうし、整形しました。w
今のままで帰るのならば、髪の毛を下ろしてメガネを変える
くらいでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親はコンタクト絶対反対なので、買ってもらうことは自分でお金を稼げるまでは無理そうです。
なのでメガネを替えてもらえないか交渉がんばります。

お礼日時:2022/03/07 18:54

このメガネは自分で選んだの?


店で選んでもらえばもっと変わると思いますよ。
メガネをかけている自分を見るのは他人なんですから
他人の視点で選んだほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんが選んでくれました。これを買ったのは5年前なので結構顔とかも変わったかなとw
メガネ替えてもらえないか親に交渉がんばります。

お礼日時:2022/03/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!