準・究極の選択

長生きしたくありません。同じような方いませんか?自分は統合失調症で糖尿病と網膜剥離で右目が見えません。

A 回答 (3件)

水頭症でてんかん持ち、脳の影響している場所が視神経のため、片目ずつでないとものがちゃんと見えません。

(両目揃って使い続けると頭痛がする、左目の方が弱い)
幼い頃に手術何度かやって医療に命を救われてますが、そんなに医療の力をジャンジャン使ってまで長生きしたいとは思いません。
    • good
    • 0

そういう人は大勢いて実際毎年多くの人が勇気を持って自殺しています。

    • good
    • 0

気持ちは分かります。


だからどうしろなんてことは言えませんが
そんな気持ちで生きている人もいることは理解できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!