dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足首の捻挫の仕方を教えてください
とても簡単な方法!
階段とかハイヒールとか何も使わずに自然になる捻挫の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

何のために?足首が可哀想。


捻挫のフリでなんとかなりませんか。

捻挫は簡単にできても、簡単に直す方法はありませんから。

必要なときだけの捻挫は、捻挫のフリが一番です。
でも、簡単に直らないフリもしばらくは必要です。
    • good
    • 1

砂利道か河原を走る。

    • good
    • 0

足首を目一杯内側に曲げて、その状態で体重をかける。



一瞬の強い力が必要なので、ジャンプして体重をかけるとよいでしょう。

ただし、力加減が分からないと思うので、怖々やれば捻挫にならないし、強くやると靱帯が切れてしまって手術後に松葉杖状態になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!