電子書籍の厳選無料作品が豊富!

邦画ドラマ及び小説の『電車男』は、私はまだ見た事はありませんが、あれは今時の感覚で見てみても、果たして面白いでしょうか?

A 回答 (4件)

あれは、実話をベースにしたドラマ(映画)でした。

ネット(SNS)を知らない人達にネットを知らしめた意味では大いに意義があったし、
それをきっかけにネットに興味を持った人には面白かったものと思われます。

ネット(SNS)を知っている現在の人達が見ると大きな違和感があるかと思います。

小説は知りません。
ログを本で紹介したものは読みましたが、あのログからあのドラマを作りだした
製作者に感心しました。
    • 1

邦画のほうはキャストミスのように感じます。

モテたことの無い電車男の役に、二枚目の山田孝之。

憧れの女性エルメスの役は、中谷美紀ですが、雰囲気的に電車男を下に見てる感がしてなりません。守ってやりたい感のないキャラになってしまっています。

ドラマ版は全11話ですが、電車男の役は伊藤淳史。エルメスには伊東美咲が演じています。こちらのほうがキャスティング的にはピッタリのように感じます。電車男の妹役に、まだ新人で人気に火が付いていない頃の堀北真希も出ています。こちらのほうが面白味はあります。

ドラマには山田孝之、映画には伊藤淳史、伊東美咲がそれぞれカメオ出演しています。
    • 1

あれはネットで見るから良いような気がします。

小説や邦画は違うような気がします。
    • 1

ドラマや小説より、まとめサイトでいいのでは?

それぞれの反応が面白いかも。
    • 1