ショボ短歌会

彼とくっついた時に香る匂いが安心して好きなのですが、最初の頃は生きてきた人生の中では嗅いだ事ない独特な香り(嫌じゃなくむしろ好き)に、体臭のような感じもしないし香水なのかなと思っていました。

彼に何の香水付けてるの?と聞いたら、付けてないから柔軟剤じゃないと言われました。

彼は一人暮らしをしているのですが、洗濯機が壊れてしまい今はコインランドリーか実家に持って帰って洗っています。

コインランドリーで洗っても、服やタオルからその匂いがするんです。
私のパジャマが紛れてしまいご実家で洗われた時には、その匂いがついていませんでした。

服だけなら体臭なのかなと思うのですが、彼がご実家から持って帰るタオル(家族共同)も、その匂いがします。

逆に彼が私の家に泊まって一緒に洗っとくよと洗った彼の服は、私が使う柔軟剤の匂いになります。

なんでなんですかね?

質問者からの補足コメント

• 何か関係あるんでしょうか?
    彼はよくオナラはしますが、オナラは普通に臭いです(笑)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 00:44

A 回答 (3件)

関係ないかもしれませんが、私の母親もアロマ系の匂いが好きで、持ってはいないのにハンドクリーム?なのかシャンプー?なのか、とにかくアロマを持ってもいないのに服やタオル、車内までアロマオイルの香りがします。

だから娘がアロマオイル屋さんの前を通ると「ばぁばのにおいがする。」と言うほどです。でもアロマオイル持っていないので不思議です、本人も不思議がっているほどです。
柔軟剤も使用しない人なので、ハンドクリームとかボディクリームの何かだとは思うのですが… 原因を尋ねても本人にも分からないとのことです。
ちなみに母親は看護師なので毎日清潔ですし、衣類も毎日洗濯しています。
同居の父親は普通の加齢臭です。
    • 0

犬みたいに僅かに残留してる彼の匂いが分かるのでしょうね。

自分の部屋に泊まらせて自分のハンカチやタオルやTシャツを片っ端から使わせて全部に匂い付けてもらいましょう!
    • 0

肛門付近の臭いも併せてかいでください。

特にすかしっぺ中の臭いも。
この回答への補足あり
    • 0