アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画で疑問に思ったのですが逃げるときに自分の体(ひじ)で窓割ってるシーンあるんですがあれって現実じゃありえませんよね?
(敵に囲まれ瞬発的に逃げるシーン。銃とか爆弾とかで壊さずに体当たり(?)で窓を壊す。)
語彙力なくてすみません。

A 回答 (6件)

肘は人間の体で一番固い部分なので、やってみれば


案外、割れるかもしれません

そう言ったシチュエーションだと、切羽詰まっている訳で
火事場の馬鹿力も発動するでしょうしね
    • good
    • 0

割って侵入できるから


逃げるときなら容易だろう

試しに やってごらん(´ー`*)ウンウン
    • good
    • 0

登場人物が空手の訓練をしっかりしてれば強化ガラスでも割れるようです。



https://trafficnews.jp/post/76237/2
    • good
    • 0

高層ビルだと素手じゃ不可能でしょうね


風対策で強化されてます
クルマのガラスも素手じゃ厳しいように思います
民家の窓ガラスならそりゃ割れますよ
    • good
    • 1

エルボーパッチまたはそれに変わるもの使用すれば可能かと。

    • good
    • 0

現実にありえないのが漫画なんですよ


漫画と現実を一緒にしないでね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!