プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年無職女とか、他人からしても存在されていることにデメリットしかないわけだし、汚いだけだし。

日本の女の数は世界8番目に多い数がいる上に
30代~50代の女の無職率はOECD加盟43か国中トップ。

女の数も多すぎる上に、無職率もトップだから、無職ババアなんてヨーロッパの多くの国の総人口よりも多い無職ババアがそこらじゅうにうようよわいているわけでしょ。

さらにたちもわるく労働力は先進国最下位なのに、平均寿命は世界トップで労働力も税収も見込めないのに、年金や社会保障を食いつぶす率は世界トップ。

離婚された子持ち女の貧困率は7割超え。

これだけ日本社会からみて30代以上の子持ち女の社会的需要なんてないわけですよね。

いくらでも代わりがいるスーパーやコンビニ、ドラッグストアとかファミレスやダスキンやヤクルトなどの最低時給のパートぐらいなもので。

「日本の無職女って余は社会から必要とされな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 日本の男女の格差が世界89位だとかなんとかいっていて
    国が女の賃金あげるだ、女を雇用すれば助成金だすだのやっているけどさ

    よはいらないわけでしょ。

    税金で助成金出すってね、企業は必要なら採用するわけで
    30過ぎた子持ち女の需要ってほとんどないじゃない。

    煩いだけ、たいして役に立たないのに権利だけは主張してくる
    厄介なだけに感じる。

    一時期、接客業してた時も無職やパート程度のババアほど
    たいした金も使わないのに、苦情だしてきたり、厄介なのがおおかったね

    コンビニでバイトしてた時とか暇な無職であろうババアとかが
    おそらくメルカリあたりの荷物とかだしにきてて、
    他の商品はかっていかないのが多かったよ。

    そのくせ、金にもならないのに厚さ大丈夫だの、ごちゃごちゃ厄介なだけでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 01:17
  • あとあなたの親が何歳化はわかりませんが
    昭和中期ぐらいまでのように
    料理も洗濯もそれなりに大変だった時代ならまだそれでいいと思いますよ、

    今なんて洗濯なんかも洗濯機にいれていれば
    あとはたたむだけ

    料理などもいろんなサイトで手軽な料理がいっぱいでているし
    めんどくさければ
    溢れるほど惣菜店が今は溢れていますから

    なんの必要性もない時代ですよね。

    で、暇だから、昼間から無職であろうババアなどがまちとかにわいているわけでしょ。

    コロナがさわぎだされた時も

    ドラッグストアで暇だから朝早くからツルハドラッグとかに

    開店前からうじゃうじゃ並んでマスク買い占めてたのもほとんどはババアでした(一部は老人)

    邪魔だなぁって。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 01:37

A 回答 (9件)

とても物知りなんですね。


良い方へ考えたら物凄いアイデアを生み出しそうです。

日本の配偶者控除や扶養などのシステム、戦後の名残りもやはりあるのでしょう。

親の親は戦時世代だったので、親はそれを見て育っていますから生活スタイルに影響を受けていると思いますし、それを見てきた子供もまだ親は専業主婦だったという人は多そうです。

でも、そろそろ変わってくると思います。
世界のことがどんどん分かり多様化が進んでますので、女性がとか男性がとか、若いとか年を取っているとか、そういうのあまり言われない世の中になってくると思いますし。

国のシステムもそういうようになるべきですね。
配偶者控除もそこまで手厚くなくていいと思うし、でも日本はそれより個々の税金を軽くして節税などあまり考えなくていいようにならないかなぁと思います。

海外と日本を比べるのは違うと思います。
システムも文化も歴史も違うので、日本はこうだったというだけです。

とにかく世の中の雰囲気がそうさせてきたと思うので、女性のせいではないので、
ババアとか言うのは止めましょう!(^^)
    • good
    • 0

敗戦後の財閥解体や農地解放で丸儲けた人達が離農しプロレタリア運動起こして、賃金労働者の給料は上がった。

プロレタリアートは、夫婦で共働きして税金納めるべきだと思います。社会保障はプロレタリアのための制度なのだから、少子化問題も、プロレタリアが子供を産まなくなったことが問題ですね。
    • good
    • 0

和田アキ子病とは


悪口が質問、指図、脅しと一緒に来る病気
悪口の原因は自分の悪い顔、頭、健康、人生の劣等感から来る

説教ばかりする男は偽善者で
説教ばかりする女は器量が悪い。
byオスカーワイルド

上を声を出して読みましょう
    • good
    • 0

質問者様は「要は」という言葉をおぼえられると良いですね。

 
普通の知能があれば「よは」なんて筋の通らない間違いはしないはずですが、しかたないです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 6

国が、外で働く夫と専業主婦という生活スタイルを作っていったと思いますので、このような事になっているのでしょう。



今は女性も以前よりは働きやすく働きますから、段々変わっているとは思います。
次の問題は少子化だと思いますが…。

ちなみに私は既婚で共働きですが、
もしお互いが尊敬しあえて、片方が家庭のことをして支えて、片方が稼ぐことに集中できるなら、もっと効率よく沢山稼げるのかもしれないと思います。

支えるのはやはり女性側がいいと思います。男性の方が性格的に頼られて伸びるところがあるからです。

専業主婦は実際にお金を稼がなくても、夫婦の収入で一つと考えるべきと思います。

マスクの買い占めはよくないですけど、それも家族を守りたいからかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって戦争の時の話じゃないの

実際ににグラフみても
他の先進国も60年ぐらい前までは女の無職率高かったけど

それ以降はあがりつづけ
北欧にいたれば生産年齢の女性の9割強が労働力になっている

日本や韓国が
6割以上の女が無職でこのうちの2割程度が本来働くべき生産年齢の無職って所でしょう

夫婦の収入で一つ? むしろ専業主婦飼っている世帯は配偶者控除等で
収入一つどころか
納税面でもお荷物がいるから減税なんですけど


少子化? 日本のガキの数は世界14番目に多い数がいるけど
日本の生活トラブルのダントツ1位が他人の子供の騒音

そりゃそうだろうね1㎡あたりに他人の人間の子供がいる密度が世界3番目に高い、

まぁ65歳以上にいたれば1㎡あたりにいる65歳以上の人間の数は世界一高いけど

平地の人口密度が日本は世界4番目に高いそうだし


むしろ社会にとっていなくなってくれたほうがいい
65歳以上の貯蓄1000万以下の老害
専業主婦等の無職
こういったのを全てけしてしまえば

それだけガキ増やさないですむわけだけど

もっとも日本は先進国でアメリカについでガキの数が多いわけだし

少子高齢化なのに15歳未満のガキの数は世界14番目に多く
先進国限定ならば2番目に多い数がいてうざいわけだし。


ちなみに国連ふくめどの調査みても
人間が多い国ほど

幸福度も個人の豊かさ(経済面、精神面共に)、ストレスの多さ、
一人当たりのGDPは人間が多い国ほど数値が悪くなる

ちなみに大量のお荷物人口を抱えている日本は一人当たりのGDPは先進国最下位。

そもそも65歳以上人口が半分減らしてもそれでも
先進国で3番目に65歳以上人口が多いドイツよりまだ多いありさまだからね、この国、

少子高齢化が問題なら、多すぎる諸悪の根源の方が削減するほうが理にかなっているわけで。

お礼日時:2022/03/13 23:14

まぁまぁそう言わずにですよ。



私の母は真面目に専業主婦していましたが、
誰かに評価されるわけでもないのに、家族の為に家族の誰よりも早くに起きて、毎日安定した家事をこなしてくれて、家を守り笑顔でいてくれて、夜誰よりも後に寝ていました。

こういう人が家にいるだけで、家族も安定し、精神的にも助けられるし、物凄い価値だと私は思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですから、
国や他人からしたら害な存在なわけじゃないですか。

OECD加盟国で女の無職率がトップの日本ですら
78%だかの女性は最低でもアルバイトぐらいはしているわけですから

完全な無職(あなたがいう専業主婦ってやつ、ヨーロッパだとあんなのはただの無職としか扱われてないそうです、スウェーデンあたりだと無職どころか相手にもされないそうです)ドイツあたりだと30代、40代で親や配偶者の稼ぎで生活とか恥というのが普通だそうです。

こういう無職女がいる世帯の親や配偶者が
その女の社会保障費、住民税、長生きするぶんの年金とかだすならともかく、そうでないですし、そうではないどころか、
これらの社会保障費は他人が世話させられてますよね。
無職女性なんて国保すら払ってないでしょうから
医者行けばいくだけ、赤の他人が払わされている保険料を使われているわけですよ、生活保護と全くおなじで
生活保護が他人の税金から医療費負担させられている、無職女性は赤の他人の社会保険や国民保険から負担させられている
でどころの違いだけで生活保護同様に迷惑なだけでしょ


よく無職女が家事はこれだけの金銭的価値があるとかいうくだらない話も国や他人からは何一つメリットない存在であるわけでさ、
(むしろ邪魔)、もし給与にするとこれだけの価値があるという話なら、
その分の給与を親や配偶者が払えばいいわけでしょ、だって他人からみたら負担になっているだけの存在なんですし。

お礼日時:2022/03/12 01:33

配偶者控除のせいだと思いますよ。


働かなくても税金を納めないといけない状況にすれば働くのでは?
日本は税収と使い方がダメだからダメなんですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

女の無職って、既婚者も含めてなんですね。

それならいいじゃないですか。専業主婦で頑張ってるんですから。

メルカリはそうだったんですね!
メルカリボックスに助けられていたので残念です。

離婚するのだって、夫婦お互いの問題なので別に女性のせいではないですよ。
素敵な配偶者の前では、女性も素敵になりますから、お互いの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦なんて
国や他人からみたら100害あって1利なしだと思うのですけど
現実に日本と韓国以外のほとんどの先進国は
50代ぐらいまでの女性の労働力は9割前後ありますので
無職なんて1割いるかいないかですし
北欧にいたればほとんどの国が女性の労働力が9割強ですから
既婚だろうと未婚だろうと無職率なんて1%とか3%とかの世界ですが

日本とか20%とかですからね、それも世界8番目に多い女の数がいるうちでこの20%の無職がうようよいるわけですよ、この20%は完全な無職なわけで、さらに住民税も払えないような短時間労働しかしない女を加えたら30%こえるのだそうだ。

離婚するのが問題ないってのも
離婚後に
その世帯の人間だけで、その無職だった女の世話するならともかく



離婚して、唯一必要としてくれた配偶者(親がまだいきているならその親もふくめ)がその無職だった女の生活費の面倒をみるならなんの問題もないけど、養育費すら世話している配偶者は2割台だそうで
残りは養育費すらも離婚されて与えてもらってないそうだ
で、いきついだ先は生活保護や国や都道府県の助成金や補助金、これら全て赤の他人の金ですよね。

こんな他人や国からみて何もメリットない存在なのに
社会保障含め、他人の負担だけは増やしているわけですよね。

多くの人は

20代~50代の無職ババアが

いなくなってくれる、いてもいいの2択なら他人からみたら大多数が前者選ぶでしょう。

お礼日時:2022/03/12 01:13

それは無職男性も同じでは。


でもあなたのような嫌味なひとが会社にいると働きたくもなくなりますね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

無職男性なんてほとんどいないじゃん

女の無職率はOECD加盟国で日本がトップみたいですし(5,6年前までは韓国女の無職率はOECD加盟国トップだったようですが5,6年前からは日本の女の無職率がトップ)

こういう無職女が労働力も税収もみみこめず
平日真昼間からメルカリ等してゴミクズ発送して運送会社疲弊させているわけですが、そのメルカリですら
無職の子持ちババアの集まりだったメルカリボックスってのが2年もたずに閉鎖、メルカリのイメージを悪くするからか、あそこにあった無職ババア共が一日中してた低レベルの質問や回答も全てメルカリのデータベースからも消された。

社会からも必要とされないうえに、メルカリからですら排除されたとかねw

さらに唯一必要としてくれてた配偶者にまですてられたとなると
もう粗大〇〇そのものだよね、それで今度は生活保護等にたかるとかそうとうたちがわるくない。

お礼日時:2022/03/12 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!