プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは何に対して「真剣」になれますか?

その真剣の度合い、数値化が難しいということは重々承知していますが、あえて表現するとしたら
MAXどのくらいの度合いになりますか?

A 回答 (20件中11~20件)

だから、努力、工夫、配慮です。

ケースバイケースです。ご忠告ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、問題は「まんま」という点です。

お礼日時:2022/03/13 16:59

愛って、他者をまんま受けとる工夫、配慮、努力のことです。

自分に都合良く同化せず、できるだけ他者を異質な者として受けとる。これが愛です。Loveっていうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、すごく賛同できません。

相手の心が「エゴ」であると思えば、(これは主観が判断します。)エゴは結局相手も自分も傷つけます。だから、指摘してあげることも愛です。
そのエゴもまんま受け止めるということは、無関心・無慈悲ではありませんか?

子どもの内はまだよいとしても、大人になり、社会的に責任ある立場になっても、エゴが指摘されないまま育ったのであれば、そのエゴはより多くの人達を傷つけることになります。だから、それに対し強く抵抗しなければなりません。

だから、まんま認めることは愛ではありません。

お礼日時:2022/03/13 16:01

自分や家族の健康に対してです。

塩分をとり過ぎないよう食事に注意し、毎日ウオーキングやラジオ体操を続けています。真剣度合いは5段階評価で4以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康は大切ですが、嫌なことを言うようですが、真剣になりすぎて早死にした人を知っています。大らかな気持ちで。

お礼日時:2022/03/13 15:15

愛。

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛に対して真剣である、と。

受け止められない人もいますね。

お礼日時:2022/03/13 15:13

「真剣」の度合いは勇気ある行動と比例します


何のために、と比例すると思います
責任感の大きさに比例すると思います
夢とロマンと希望に比例すると思います

ウクライナを守るために兵士は真剣に戦います
その背景に「復讐」と「使命」があるからです、MAXは100です

プラトンはその偉大な業績の裏には、
師ソクラテスを世に知らしめるんがための「使命」を自覚し
死に追いやった人達への「復讐」があったのではないでしょうか

え~、吾輩の場合、仕事に真剣、少々使命感がある、復讐はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、頑張っておられるようですね。

私の場合は、根が単純なので、バカ真剣になる時があります。復讐もあります。バカ真剣を笑った連中に対する。

お礼日時:2022/03/13 15:12

生きることに「真剣」。


手を抜く時も「真剣」に手を抜き、
ふざけるときも「真剣」にふざけます。

「真剣」になることに「真剣」です。

MAX、時間の流れが止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。

お礼日時:2022/03/12 17:05

ここです。

教えてgooです。
 全身全霊をかけて真心込めて回答しています。
「真剣」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ、真剣さが伝わってく・・・きませんね。

お礼日時:2022/03/12 17:03

自分が幸福かどうかのチェックですね。

数とかめんどくさいのでごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸福かどうかのチェック?実感がすべてではないのですね?

お礼日時:2022/03/12 17:01

人生の岐路とか、分岐点、就職や結婚、離婚、相続、家、車、教育の三大ローンの署名捺印契約、重要事項確認書や保証人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも、人生の重大事ですから当然真剣になりますね。

しかし、なるようになる、と考えそれほど真剣にならない人もいるようです。

お礼日時:2022/03/12 16:34

すべてのことにたいして真剣ですよ。

ふざけたことはありません。
真面目に生きているもんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です。

お礼日時:2022/03/12 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す