電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを初めて買うものです

マイクロソフトサーフェースのラップトップ3 13インチを買おうと思ってるのですがどうですか?

A 回答 (6件)

サーフェスなんてかっこうだけのクズ端末ですよ。

キーボードも別うり。安定性がないから、広い平面がないと使えないし。ならば、安いchome OSか、androidタブレットで十分。耐久性、操作性、信頼性をもとめるなら、Lenovo や、HPの方が断然良いです。
    • 0

悪くないですが、キーボードは別売りですのでご注意下さい。

タッチだけで実務で使用するのには無理があります。

あとノートパソコンとちがって画面の角度がきまっています。しっかりした台でないと使用できません。ディスプレイの方が重いです。

そのあたりを除けばWindowsの中ではスタイリッシュですし、ディスプレイ部分だけでも使用できますので、タブレットのような使い方ができますね。悪くないと思いますよ。

でも大学だったら大学生協で購入する方がアドバイスはうけやすいかもしれませんね。
    • 0

性能は一般的なノートPCですが、起動時の顔認証でカメラ起動に失敗する事があり、インターネットと動画を2つ同時に再生すると色がおかしくなったりとやや不安定に感じました。

あとは仕様で画面の解像度が一般的ではなく、モニターに繋いで使うときに長さが合わず不便でした。

それ以外は普通のノートPCと変わらず特に問題なかったです。

充電には専用アダプターが必要で、接続が簡単なのは良い点でした。
    • 0

新入生?

大学から推奨環境の説明があるでしょうから、それを満たしているかどうか、確認した方がいいと思います。
    • 0

用途は?

それ次第です。
    • 0
この回答へのお礼

理系の大学生です

いいと思います。

最新の機種ではありませんが、Windows11へ無料アップグレードできますし、価格も安くなってきていますので、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

MacBookどっちがいいですか?