最速怪談選手権

度々質問すみません!
昭和の名曲をカバーして歌ってみたいんですけど
そもそも許可?申請?が取れるのか…
取れたとしてどこで歌えばいいのか
カラオケですかね?
昭和の名曲の例をあげるとするならば、青い山脈 青い背広でとか

納得出来る回答された方にベストアナウンサー差し上げます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その動画投稿サイトがYouTubeであれば問題ありません。

YouTubeはJASRACと包括利用許諾契約を結んでいるので特に許可などは必要内容です。
    • good
    • 0

存じませんが、収益出るほど視聴される前提ですね?


(そんな人ならご存知なんじゃないですかね…)
(そのレベルなら「カラオケで撮影」はしないしなぁ…)
なら許可取れば良いのでは
    • good
    • 0


ただ素人が歌うのに許可なんか不要ですよね
カラオケってご自身で書いてますし
カバーって(笑)
ソレでお金稼ぐと問題出ますが、あなたは何しようって話し?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!動画投稿サイトにあげたいなと
文字通り収益を得られればと考えていたのですが
許可が取れないのであれば諦めます

お礼日時:2022/03/12 23:33

納得出来る回答された方にベストアナウンサーですか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!