プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。高2の女子です。
これって脈はないんでしょうか、恋愛経験ある方からアドバイスいただきたいです...

私には同じクラスの好きな人がいます。
去年の9月にDMから仲良くなって、LINEも交換して、一度2人で出かけたりもしました。
まぁ実質一緒にいたのは1時間半くらいでしたが。

しかし、その人は遊びに行った後に未読スルーをしてきました..。嫌われてしまったのかなと私は思っていました。
でも修学旅行の時、ツーショットを撮ろうと誘ってくれました。それを友達に言うと、脈アリじゃんと言ってくれました。
この時にもラインしたのですが、スタンプに既読が付いたので、嫌われてはないのかなと少し安心しました。

そしてそれ以降ラインしないまま、今年のホワイトデーにチョコを渡しました。(バレンタインに休んでたので)
事前にラインでチョコが食べれるか聞くと、なぜか敬語で帰って来てビビりました。でも渡すと、めちゃくちゃ嬉しそうに笑ってくれて安心しました..。

その後
そっけなかったですが、美味しかったとラインも送ってくれました。
それに突然ごめんね〜みたいな内容を送ると、いいねされて会話が終わりました。

もう意味がわかりません。

2人で出かける前はグイグイ会話しようとしてくれたのに、急にそっけなくなったり未読スルーしたり...。
脈がないなら、どうして遊びに誘ったのかツーショット撮ったのかも分かりません。

女慣れしてないタイプらしいので、ただ奥手なだけなのかもう何とも思ってないのか...
私も友達も見極められません。
私自身も恋愛初心者で、経験なくて本当に分からないです。

恋愛経験ある方、この人は脈アリなんでしょうか..?
男性の方は好きな子にも未読、既読スルーすることはあるかなど教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

あなたのことは嫌いじゃないけど、


恋愛自体にそんなに興味ないのでは。

遊びに誘う、修学旅行でツーショットは、
彼の友人からのアドバイスなんじゃないかと思います。
「恋愛しないの勿体無いよ、行動してみたら?」
とアドバイスを受けて行動してみたものの、
そこからどうしていいか分からないし、
面倒になっちゃうので続かないのかなと。

折角同じクラスなんだし、たまには話しかけてみては。
そこで嬉しそう、楽しそうなら気持ちも前向きになるし、
素っ気無い、迷惑そうなら諦めも付きますよ。
    • good
    • 1

脈アリと脈ナシ双方の可能性があると思います。



まず脈ナシの場合ですが
あなたの事は嫌いとかの次元ではなく
普通であったりLIKEの好き止まり
の可能性です。

一緒に遊びに行ったり
LINEでやりとりする仲ではあるものの
何か決め手を欠く場合であれば
彼の態様も辻褄が合うと思います。

この場合、ツーショットの写真ぐらいは撮りますし
チョコを貰っても素直に喜びを表現したり
社交辞令の可能性もあります。

また、ツーショット写真を撮った程度で
脈アリというのは軽率すぎます。
特に恋愛感情は無く
高校生活の記念に!とか
修学旅行の思い出に!
とかで撮る事は普通にありますし
他の女子ともツーショット写真を撮っている
可能性もありますから
そういう事も頭にいれておいてください(^^)

次に脈アリの可能性ですが
>女慣れしてないタイプらしいので
>ただ奥手なだけなのかもう何とも思ってないのか...
この可能性も高いと思いました。

真面目なタイプなら
あなたの積極性に驚いたり
これ以上の関係になるのが
未知数(未経験)だけに怖い
何をして良いか分からない・・
など、彼自身の問題で
これ以上進展させないように
抑制している可能性もあると思います。

他には、あなたがとても魅力的な女子で
高嶺の花とか自分にはとても勿体ないとか
あなたを満足させる自信が到底無い
という可能性もあります。

奥手男子の攻略方法は
ウェブ検索すれば沢山サイトがありますので
読んでみてください(^^)
自分男性で、奥手ではないのですが(慎重派です)
サイトの記載は多々参考になりました。

また、未読や既読スルーの場合は
遠慮なく聞いてみてはいかがですか?
聞き方には工夫が必要かもしれませんが
例えば再度
「LINEの返事ちょうだいね(^^)」
とか
「返信しにくいなら私の勉強の為にも理由を教えて!(^^)」
など、グイグイ行かないながらも
やや積極的に、かつ包容力を発揮しながら
やりとりしてみてください。

あなたもいずれ白黒ハッキリするべきだと思いますし
今は友達でもあるのですから
その程度の事を聞いて駄目なはずはありません。

彼にもプライドや体裁がありますから
素直に心境を吐露しない可能性もありますが
しばらくは彼を育てる、慣れさせるつもりで
色々と引き出せる様に心がけてください。

以上、脈アリ・ナシ双方の可能性があると考え
あなたなりに追求というつもりで
アプローチしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
男性からのご意見ありがたいです..!
確かに友達といえば友達って関係だと思います。
ただ、クラスではお互い異性と話せないタイプで普段は全く関わらないので、LINEするのもとても緊張してしまいます( ; ; )
もう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/15 21:18

こんにちは。



なんとなく、LINEに不慣れな人なのかなぁ、と思います。

脈アリのように思えますが(というか脈ない人がツーショットって、ど
んな罰ゲームやねんと突っ込みたくなりますよ)、LINEの様子からはそ
うは見えませんね。でもこれがLINEに不慣れ、という事情なら、わかり
やすい脈アリじゃないかな、と思うのです。

LINEに不慣れなのか、聞いてみてはいかがでしょうか。(なお、LINEが
出来ないという意味では、LINE嫌いという人かもしれませんが、年齢的
には不慣れの可能性の方が高いのではないかと思います)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!