幼稚園時代「何組」でしたか?

網戸の外側は吹き付ける雨により埃や汚れなど落ちていかないのでしょうか?何年も埃など網に蓄積されるのですか?
外側を水拭きした時にもの凄い埃臭い悪臭がしたのでショックでした。

A 回答 (4件)

端からすべて付く(100)か、付かずに落ちきる(0)かで言うなら20~30かな?



もっと汚れているよ!と言うご意見もあろうかとは思いますが、少なくとも網戸を地面に倒し水平のままひとシーズン過ごしたことを考えるなら、たたき落とされ流し落とされる分はかなりあります。
が、逆に網に絡みつき付着したまま残る物もかなりあります。

我が家は雪国のため、冬場も網戸を付けたままだと多く雪が積もった際に外の積雪に押され網が破れることも珍しくはなく、秋口にすべて取り外ししまっておきます。
その際軽く洗車ブラシで網や枠を水洗いしてからしまうのですが、かなり色付きの汚れた水が流れ落ちますよ?
雨が当たるくらいでは落ちない汚れが、ブラシで擦ることで落ちている証かと。

破れた物を張り替える際などは、真新しい網とは全く別物の汚れた網を目視できます。
    • good
    • 0

夫の実家では、雨がしとしと降る時は毎回網戸を外して庭先に倒して並べてます。


賢いな~と思ってますが、ウチはその気になった時だけホースでジャーッです。
格子がついていたりして外せない網戸はそのままで。
それでも、乾いた雑巾で拭くと汚れが付きますけど、こんなもんだと思ってますよ。
    • good
    • 0

落ちるけど、それと同時に付着する。


どちらのスピードが勝るかだね。

それと、たとえばたて糸と横糸が接するところに汚れが付くとなかなか落ちない。
そういうところにどんどん汚れが溜まってゆく。
    • good
    • 1

吹きぶりがある場所では、きれいになってますよ。


レールはそういうわけにいきませんが、
ペットボトルにつけるブラシで簡単にきれいになります。
でも、交通量の多い道路沿いは自動車のばい煙やタイヤカスが
油交じりで飛んできますので、きびしいかもしれませんね・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報