プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒いジャケットの脇、首回りにできた汗の白い汚れの落とし方を教えて下さい。

脇や、首回りに白く粉末状の、汗が乾いたことによる汚れができてしまいました。
クリーニングに出すのが一番ということはわかっているのですが、明日、飲み会があり、そこでタバコ臭くなる可能性が高いので、どうせなら、その飲み会が終わってからクリーニングに出したいと思ってます。


とりあえず完璧でなくとも、白い汗の汚れさえ目立たなく取れていればいいのですが、家庭でこれを落とすにはどうしたらいいでしょうか?


ちなみに、ティッシュを濡らして拭いてみたのですが、ティッシュの繊維がついてしまうのと、しばらくして乾くと再び汗の白い汚れが出てきてしまいました。

ぜひお知恵を拝借させて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは



中性洗剤で洗うのが良いようですが
しっかり抜けるかどうかはわかりませんが
http://www.vivere.jp/life/chie/post_14.php
    • good
    • 4

 小さな部位なら水つけて歯ブラシでゴシゴシ。


広い面積ならスポンジの硬い面で水つけてゴシゴシですね。

その後ドライヤーで乾かしてできあがりです。

生地がふにゃ、ってなっちゃったらアイロンしてください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/11/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!