dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、普通サイズ封筒への郵便番号・宛名書き・裏面の送付者の住所・名前書きのできるWindows用のフリーソフトを探しています。機能は最小限で構いません。知っている方がいらっしゃいましたら、DLできるサイトを教えてください。宜しくお願いいたします。
 それとハガキ用のソフト(筆ぐるめなど)は持っているので、それを駆使すれば(印刷位置等)印刷可能かどうかも教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

筆ぐるめで印刷可能です。

用紙で封筒を選択してください。

また、wordでも印刷できますよ。用紙を封筒にするか、独自に設定して郵便番号の位置などを合わせてやり、プリンターの設定を厚めの紙用にしておくと大丈夫です。
位置合わせの時には、コピー用紙などを封筒の大きさにカットして試してみるといいですよ。
宛名は差込印刷で行えば面倒くさくありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。早速やってみます。

筆まめ、筆王、筆ぐるめ、筆休め、ワード、一太郎、など殆どのソフトが対応しています。

年賀状作成を歌っているソフトは通常葉書だけでなく、往復葉書,封書、
の宛名ばかりでなく書面の作成、イラストのサンプルなど揃っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。早速やってみます。