電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone13pro です。
今まで、ミラーリング機能で撮ったビデオ・写真を、TVに映して見ていたのですが、
今日、ミラーリングでTVを認識しなくなりました。
設定をあれこれわからずにいじった所為かもしれませんが、何をどういじったかも思い出せません。
どこをどう設定すればいいのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆さんありがとうございました。
    いろいろと試してもうまくいきませんでしたが、最後にルーターの電源をoff onして
    解決しそうです。
    iPhone、テレビなどシステムソフトの更新などしました。で最後のルーターです。
    iPhoneでTVを認識したので、多分うまくいきそうです。
    ありがとうございました。

• HAPPY

皆さんありがとうございました。
    いろいろと試してもうまくいきませんでしたが、最後にルーターの電源をoff onして
    解決しそうです。
    iPhone、テレビなどシステムソフトの更新などしました。で最後のルーターです。
    iPhoneでTVを認識したので、多分うまくいきそうです。
    ありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんばんは

①テレビがインターネットに繋がっていること
②iPhoneがWi-Fiに繋がっていること
③Wi-Fiがテレビ接続許可されていること
④テレビのAirPlayがオンになっていること
⑤iPhoneのAirPlayが表示されていること

この5つが必要で、
①は大丈夫と思いますがYouTubeとか観られるか確認してください。
②は確認してください。
③はWi-Fiルーターを買い替えたり設定変更していないなら大丈夫です。買い替えて繋がらなくなったのならルーターの設定が必要です。
④はテレビの設定→デバイス設定→AirPlayとHomeKit→AirPlayをオンです。
⑤はボタンがあるなら大丈夫です。もしないなら設定のコントロールセンターから出せます。

これらが問題ないならiPhoneにVPNなどの怪しいセキュリティーアプリを入れていないか確認してください。
入れていないなら一旦再起動してみてください。
順番としてはWi-Fiルーターのコンセントを抜いて、1分後に指し直し。その後2分間待ってください。

次にテレビのリモコンの電源ボタンを長押しして再起動を選んで2分間待ってください。

最後にテレビが起動し終わったらiPhoneの電源を長押しして電源オフ、オフになったらまた長押しして電源オンしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ご指摘の①②③は確認しています。
④以降はこれからです。
#1回答者のhanzo2000さんの回答をヒントにして、
テレビのソフトウエアの更新中ですのでそれが終了してから再度確認します。

再起動は解決に結びつかなかったようでスイマセン。

差し支えなければ、従来はどのようなiPhoneとTVを繋いでいたか、教えていただけますか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wi-Fiでの画面ミラーリングです。
といってもどう説明していいのやらわからないのです。

まずはiPhoneを再起動です(音量ボタンとスリープボタン同時長押し)。

AppleTVでミラーリングしているなら、AppleTVも再起動(リセット)してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございます。
再起動はしましたが、画面ミラーリングはできませんでした。
AppleTVでのミラーリングではありません(と思います)。
設定でのミラーリングができるできないってことはできるのですか?