プロが教えるわが家の防犯対策術!

icloudに保存した写真を
テレビに写す方法があれば教えてください。

テレビはシャープの4T-C50BN1

アンドロイドからはミラーリングにて
グーグルフォトの写真を見れてます。

iPhoneもミラーリングすればいいのかと思って

iMediaShare というアプリを
インストールしてみたのですが、
デバイス保存の写真はテレビに写せますが
icloudの写真を写すことはできませんでした。

有線でも構わないのですが、
線を購入する前にみなさんに
教えていただければ心強いです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

iPhoneの写真をiCloudに保存している場合、以下の方法でテレビに映し出すことができます。

Apple TVを利用する方法
Apple TVを購入し、テレビに接続します。Apple TVには、AirPlayという機能があります。iPhoneで写真を表示し、AirPlayを選択し、Apple TVに接続します。

HDMIケーブルを利用する方法
iPhoneとテレビをHDMIケーブルで接続することができます。LightningデジタルAVアダプタを購入し、iPhoneとHDMIケーブルを接続します。その後、HDMIケーブルをテレビに接続します。接続が完了したら、iPhoneの画面がテレビに映し出されます。

Chromecastを利用する方法
GoogleのChromecastを購入し、テレビに接続します。iPhoneで写真を表示し、Chromecastを選択し、接続します。その後、iPhoneの画面がテレビに映し出されます。

これらの方法で、iCloudに保存されたiPhoneの写真をテレビに映し出すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

HDMIケーブル教えてはあったので
教えていただいたLightningデジタルAVアダプタを購入して試したところ、ミラーリングできてicloudの写真もTV画面で見れました。

ただ、純正のLightningデジタルAVアダプタではなく、安い互換バージョンを買ったせいか、写真を数枚みて別の写真を見ようとすると接続がおちてしまいます(^0^;) でも、質問の回答としてはこちらでバッチリでしたのでベストアンサーとさせていただきます♪

iPhoneの画面をテレビにミラーリングする方法まとめ

http://bit.ly/3FtHxVA
    • 0

Googleフォトに保存すれば、手っ取り早く良いのでは?

• 0