プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日auショップに行き、機種変更をしました。
その際に現在使用中のauクレジットカードをゴールドにするとポイントが貯まりやすくなります!と言われて変更をお願いし、新しくカードが届いたのですが、今までのカードと番号が違いました。てっきり同じ番号で来るものかと思っていたのでそこまで頭が回らず、確認していなかったです。注意事項で説明して頂ければ有り難かったのですが、どの会社もゴールドに変えると番号が変わるのは当たり前なのでしょうか?
家賃や公共料金その他支払いの変更をしなければいけないのでとても億劫です。
また、過去のクレジットカードも併用で使用でしたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

>どの会社もゴールドに変えると番号が変わるのは当たり前なのでしょうか?

はい。カードの有効期限も変わります。

>また、過去のクレジットカードも併用で使用でしたりするのでしょうか?

実際は、しばらくね・・・
ただし、カードの有効期限までに限る。

KDDIは、不透明ですが、VISAならよく、クラシックAから、クラシックとかゴールドとかに変更したが、しばらくは、以前のカードも使えましたし、そのまま請求されました。
ただし、以前のカードだと、以前のカード番号での請求となりました。
ポイントの有効期限が違うなら、ポイントの有効期限も違う場合がありますから、ご注意を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンセルも考えましたが、このままゴールドカードを使用しようと思います。

番号が同じだと、カード会社から見て「一般」か「ゴールド」か区別できないからね。

併用できるかは分からないけど、ぜんぶゴールドにまとめたほうがお得だよ。
なにせ使用額にかかわらず一定の会員費がかかるのだから。
ゴールド特典が適用されるのもゴールドカードを使ったときだけ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
やっぱり変えた方がお得ですよね。支払い先変更はめんどくさいですが、これを機に変えようと思います。ありがとうございました。