アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIMPわかる方。初心者です。テキストの下というか、後ろというか、の場所にオシャレな線を引きたいのですが、単純な下線とかではなく、付属画像のような感じです。

どうしたらよいでしょうか?
「パスを書くツール」で形はできそうですが、必ず輪の状態(終点が開始の箇所に勝手にくっつく)で描けないです。

「ブラシで描画のツール」だと、手振れ補正しても、こんなに真っすぐでしなやかに描けません。

GIMPでは難しいでしょうか?Photoshopは使えません。

「GIMPわかる方。初心者です。テキストの」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

操作をほとんど知らないんですけれど、適当に試してみました。

>必ず輪の状態(終点が開始の箇所に勝手にくっつく)で描けないです。
単純な線もかけるはずです。(最後につなげなければ良い)
また、複数のパスを作成したい時は、次の最初の点をクリックする際に、Shft+クリックを行えばよいです。

添付図では、
1)2本のパスを作成しておいて
2)「パスの境界線を描画」で単色で描画
3)できた線を選択して、上から別の色でグラデーション
を行ったものです。

※ ご提示の線は3本なのかも知れませんが、要領は同じと思います
※ ご提示のものと線の太さやプロポーション、色など異なりますが、こちらも同様かと
※ もう少し手をかければいろいろなことが可能も思います
※ 1本作成しておいて、複製してずらすという方法でも可能と思います
「GIMPわかる方。初心者です。テキストの」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。