プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
medibangという描画ソフト使っています。

テキストツールで1文字ずつ4つ書き込みました。
ですので一文字のレイヤーが4つできました。

これを四角の頂点に持っていきたいのですが
(イメージとしては四角形ABCDのABCDに当たります)
エクセルのオートシェイプみたいにきれいに整列できるツールはあるのでしょうか?
それとも手動で調整するのでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (1件)

MediBang Paintでは、テキストツールで作成した文字のレイヤーを四角形の頂点に整列させるための自動整列ツールはありません。

手動で調整する必要があります。

以下に手動での調整方法をご説明します。

まず、四角形の描画ツール(矩形ツール)を使用して四角形を描きます。描画した四角形のレイヤーが作成されます。

レイヤーパレットで、四角形のレイヤーをテキストのレイヤーの下に移動させます。これにより、四角形がテキストの上に表示されるようになります。

テキストのレイヤーを選択し、移動ツール(通常は矢印のアイコン)を使用して、テキストを四角形の頂点にドラッグ&ドロップします。四角形の辺に沿って文字が整列するように位置調整します。

各文字のレイヤーに対して同じ手順を繰り返します。

手動での調整は、正確な整列を実現するために時間と注意が必要です。文字の位置やサイズを微調整することで、より整った四角形の形状を作成できます。

なお、MediBang Paintには「自動整列」や「オートシェイプ」に類似する機能はありませんが、将来のバージョンで追加される可能性もありますので、最新のアップデート情報をチェックしてください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます