電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘26才なんですが保育園の先生をしています。卒園式があったらしいのですが、体調不良のため帰ってきたとのことでした。しかし、夜遊びにいってしまいました。これはおかしいんじゃないでしょうか?
彼氏がいてもおかしくはない年頃ですが、あまりにも常識がないと思っています。皆さんの意見聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに実家暮らしです。結婚しててもおかしくない年齢なんですが。

      補足日時:2022/03/19 19:21
  • もし彼氏と遊びに行っていたらその彼氏も非常識だと思い
    ます。

      補足日時:2022/03/19 20:22
  • 本人はやりたい仕事だといってましたが、

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 20:26

A 回答 (8件)

娘さんはお父さんに甘えたいのではないでしょうか。


子どものころから甘えられない環境にあったのではないでしょうか。

「反動形成」と言って自分の本心を隠すために本心とは逆の行動を取ってしまう行為です。

受動攻撃のひとつですが、娘さんには怒りがあり、怒りの下にはお父さんに愛してほしい、わかってほしい、助けてほしいという気持ちがあります。

もちろんこれは無意識でしていることなので、娘さん自身は否定します。
    • good
    • 0

保育士に聖職意識を求めるのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

アホな子ですね。

    • good
    • 0

卒園式でモンスターの父兄が来てかき回されたとか?


帰宅して吹っ切れないからストレス解消で外に出かけた と言う様な行程
    • good
    • 0

治っちゃったのかな?


でも同僚や保護者に見られたらマズイでしょうね。
    • good
    • 1

さあねえ。


無理をしてでも出かける必要があったのかもしれません。
帰ってきたら出かけたことを叱るのではなく無理をしないよう言い聞かせましょう。
    • good
    • 0

非常識な娘ですね。



虚偽で早退して夜遊びに行くなんて論外です。

親の教育が問題では?
    • good
    • 2

大丈夫です。


女心と秋の空。
と言います。

つまり、昼は雨でも、夜は晴れのこともあるのです。

全く問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!