性格いい人が優勝

先日きゅーてんで買い物をした際に、ファミマで受け取りをするようにしてファミマで振り込みをしました。そして、今日配送完了と通知が来たのでファミマに行って受け取りをしようとするんですけど、そしたら最初になんの番号を入力したら良いか分からず(二番目も)店員さんに聞くと、ヘルプボタンを押して「ここみてください。」てきなことを言われたのでそのとうりにしたらファミマの受け取りサービス?みたいなやつにきゅーてんがなくて、は??ってなりました。どうすれば良いのでしょうか?対処法とゆうか教えてください。(ちなみに住所のところに直接ファミマの住所を入れました。一カ月待ちました。)

「きゅーてんの配送サービスについてです、」の質問画像

A 回答 (1件)

https://www.post.japanpost.jp/notification/press …
一応、こんなニュースリリースがあるのだが、Q10って、コンビニ受取での注文方法って記載がないんだよね。

基本的にコンビニ受取って、店側が対応している必用がある。
他のサービスのコンビニ受取と同様なら、受取できる場所が一覧で選択できるので、そちらから受取場所を指定する必用がある。
直接、住所を指定するものではない。

あなたは、受取先の人に商品をプレゼントしただけです。

できるとしたなら、あなたが商品を購入した店と相談するしかないよ。

店は、指定した住所に送っただけ。
運送会社は、指定した住所に配達した。
商品の受け取り先は、商品を受け取った。責任者は、何も聞いていないなら、責任者が何だろうって中身をあけた。

すべて何の問題もないんですよ。

もし、あなたが、受け取った店に商品が届いているからといっても、あなたが受取人であるってことが分からないですから。運送会社もあなたに届けるものか分からない。ですから、店に相談するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!