プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った男性から、会って話したいと言われて、会う約束して、会う場所に関して、公平に中間ぐらいが良いと思うと言われたら、どう思いますか?

A 回答 (4件)

妥当とは思いますが、確かに誘うなら最寄りまで来いって気持ちもわかります。

あなたがおっしゃる通り誠意がないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういうことなんでしょうか。
最寄駅じゃなくても、少し私寄りの所でも良いと言って欲しかったです。

お礼日時:2022/03/23 01:00

No.2です。



>どうしてですか?最初でも、少し女性寄りの所が良いではなくて?

先ず、あなたと彼の住んでいる場所の距離感が、回答している方としては分かりません。それで、初回であれば中間地点で良いのでは、、、という回答をしました。
その上で、あなたからの要望があれば、お互い話し合えば良いのだと思ってそうした回答を寄せました。

私であれば、可能な限り女性の住まい近くまで行きますが、お相手の方がどう考えているかもわからないので、中間地点であれば無難だろうと思います。

>「私寄りの所が良い」

そんなことで図々しいなんて感じませんから、思うままに言った方が良いですよ。また、逆に言ってくれないとそれで良いと思ってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はお互い譲り合うのが普通だと思うけど、「図々しいなんて感じない」のは何故でしょうか?

もし私寄りの所でも良いって言われたら、じゃお言葉に甘えてって言いやすいけど、そう言われてないのに、自分寄りの所まで来て欲しいとは言いにくいです。

「言ってくれないとそれで良いと思ってしまいます」って女性が遠慮して言えないと、言わないなら我慢してもらうってことになりますね。

別に中間ぐらいの場所でも良いと思うけど、「公平に」って言葉が引っかかりまさした。何でも公平を求めて計算する男性かなと思いました。

お礼日時:2022/03/23 00:57

最初は、それで良いと思います。



ですが、あなたの要望が違う場合には、思う事を仰ったら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか?最初でも、少し女性寄りの所が良いではなくて?

図々しく「奢って欲しい」とは言えないように、「私寄りの所が良い」とは言えないんです。

お礼日時:2022/03/21 18:55

妥当だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか?男性側から誘ってるし、口だけじゃなく誠意あるならレディーファーストで、女性寄りの所でも良いって言いませんか?

お礼日時:2022/03/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!